中川堂

漫画やアニメ、ゲームが趣味です。
のんびりがもっとーです

ファイヤーエンブレム、くーりーあー!

2012年05月13日 20時36分36秒 | げーむ
無事ゲームクリアなJUNですよ~


勿論クリアしたのはファイヤーエンブレム覚醒ですね!
大分キャラ育成ばかり楽しんでいたので、
クリアはかなりサクッと楽勝で終わってしまいましたw
多分、2,3人育てたキャラだけでクリア出来るくらいの難易度ですね
ただ、これはあくまでノーマルでのお話な訳でして、
難易度は後にハードとルナティックというのも残っているですよ(;´Д`)
むぅ・・・そ、それはまた気が向いたらという事で・・(ビクビク

シナリオとしてはまあ非常に王道な感じで終わりまして、
最後は未来を変えて万々歳~♪という感じでした。
ルキアちゃんが悔やんでた某王様もなんかこっそり生きてて、
しかも最後にめっさいい場面を奪って行きやがりましたよ・・・・くっ・・ww

途中途中で選択肢が出ていたのですがあれは何かしらエンディングに影響は
あったのでしょうか!?
むぅ・・・気になるけど検証するのも時間が勿体無いですかね~

とりあえずはキャラ育成とか楽しむか、
難易度を上げるてサイド頑張るかはまた後で考えたいかと~

ちなみに最後に出てきた外伝18でまさかの某暴君が生き延びてて、
しかも仲間になった時は爆笑でしたよw
確実に死んでいるんだろうな~とか思ってたのが、
落ちぶれて海賊の子分とかになっていましたからねww
説得を何回もしないと仲間にならないとかも変な所で頑固ですし、
でも・・・普通に考えると自分の姉を殺した敵を何度も説得するクロウさん凄いっす(><

仲間は最終的には女性ばかりに偏りが・・・
いや別に女好きだからとかそんな理由では無いですよ?ホントダヨ??
やっぱり終盤になると2回行動が非常に楽になる作戦な訳で、
そうするとそのスキルを使える女性キャラが自然と多くなるですよー
せめて女性限定スキルとかで無ければ良かったのですが・・・
男性キャラも結構好きな人は多いのですよ(≧∇≦)ノシ

凄い楽しかったです~

今日は一気にファイヤーエンブレムを終わらせましたので、
アニメはまた明日にでも(;´Д`)

今日の一言:
 ・・・眠い眠い・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿