中川堂

漫画やアニメ、ゲームが趣味です。
のんびりがもっとーです

スパロボL、スタートなのです

2010年11月26日 11時24分48秒 | げーむ
昨日、まさかの発売日にスパロボが届くという驚愕の体験をしたJUNなのです。

あ、いえいえアマゾンさんが頑張ってくれたんだと信じてますよ?ホントダヨ?
ダッテイツモゲームトドクノハヤカッタノダモノ・・・・・orz・・


で!スパロボL早速やってみましたよー(><

最初の導入としては2話を使って前置き的なお話が入りました。
マクロスFとボルテスさんの出会いがいきなり次元を飛び越えたどうだというお話で、
どうもマクロスFと主人公の一鷹君の世界は別世界という設定の模様です。
た、たしかにマクロスFだけテクノロジーが激しく違いますものねww

マクロスFは基本はTV版通りに進んでいるようですね~
しっかりとニンジン娘の話も出てきてましたよw
さすがにニンジン娘本人は出てきませんでしたがwww(イジメ?
杉田さ・・いやいや、ミシマさんは妖しさ爆発でもう笑いしか込み上げてきませんww

基本、アニメではあんなにバジュラに苦戦していましたが、
バルキリーがめっちゃ強くて全然相手になってません。
まあ、最初のステージですしねーw
そしてバルキリーも意外と頑丈だったりですよw

マクロスFが主人公の世界に迷い込んでからはやっとで
主人公の一鷹君てば中学生!
しかもラインバレルな正義の味方、早瀬君と同級生だったり、
後輩にシンジ君が居たりとハンパ無いです。
主人公も正義の味方であり、この先早瀬浩一君との正義談義というか、
正義決戦とかやりそうでワクワクが止まりませんww

あと、ラインバレルでは最初のパシリどうこうでイジメられているのが
実はシンジ君だったりとめっちゃ笑ってしまったのはナイショの秘密だよww?
今回の劇場版ではシンジ君はどちらかといえば積極的だったのですが、
それをここから一鷹君や早瀬君達に影響を受けていくってことなのでしょうかw?

主人公一鷹君と一緒にロボットに登場するHALさん・・・素敵♪(ポッ
ぜひ僕の部屋もお掃除しに来て下さいませー(><
今回のスパロボでの一番の僕の癒しとなっておりますw
現状では足手まとい以外の何者でもありませんけど、
その内戦闘システム解禁とかでめっちゃ凄くなるのですかね??
それにしてもだけど主人公機に一緒に乗るパートナーが家政婦ロボって
本当に凄いですよww(褒め言葉!

戦闘システムは今回はまさかのパーツが無くなりでどうなるかと思ってます。
こんなの凄い久々ですよね~
その代わりにパートナーシステムという形で編成で一緒に入れたキャラの特性を
共有出来るというシステムらしい・・・
これがどこまで使えるものかはまだまだこれからですねー
だってまだパートナー編成出来ないので分かりませんものw
でも、前シリーズではパートナーシステムがあまり使わなかったですからね~
コンボ攻撃がパートナー編成すると使えなくなりますから・・・
今回は援護攻撃がその分、簡単になりましたから改善はされているのですよね~
ちなみに現在は3話まで進みました
最初っからラインバレル君は唯我独尊な正義してましたwww

さてさて、のんびりがんばります~
明日は・・・会社の定例会で出社ですし日曜は用事があってお出掛けなので、
あまり今週末は出来ないですかね・・・クスン・・・

今日の一言:
 そういえば・・・そろそろ「ヤツ」が届くはずなんですが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿