*** june typhoon tokyo ***

昭和の日よりもニクの日ってことで

■ 昭和の日<肉の日

 バック・トゥ・ザ・パストタイムってことでいうと、昭和の日→みどりの日→昭和天皇誕生日。平成元年から4月29日が天皇誕生日じゃなくてみどりの日ということをようやく脳に叩き込めたかと思ったら、2007年から昭和の日。で、もっとややこしいのが、みどりの日は5月4日に移ったってこと。そうコロコロコミック替えられたんじゃ、“ケロンパ”うつみ宮土理もグリーン・デイも気が気じゃないだろうね(そんなわけない)。

 で、そんなコロコロPK替わる日よりも定着した日だろってことで、肉(29)の日。ゴー!ゴー!マッスル! リングゥ~にぃ~ 稲妻走りぃ~♪ ということで、レディ2人と一緒に焼肉を食べに行きました。といっても、牛角ですが。でも、案外スマート分量で締めてしまいました。ちょっと前だったら、

 「とりあえず…タン塩5人前、カルビ5人前、ロースとヒレ…それぞれ5人前、トントロ2人前~、レバー、ミノ1つずつでしょ、んで、ライス大、ん~やっぱ特盛で。それで~ユッケ、ユッケある?あ、ユッケないの?残念~。じゃあ、かわりにクッパとか冷麺食う? それはあとでいいか。じゃ、上タン塩3人前にピートロでももらおうかな。うーん、あとサラダと…まぁ、また後で頼めばいっか。そんなもんで、とりあえずよろしくってことで」

みたいな注文の仕方してましたが、今回はそれぞれ1~2人前でオーダーしてました。

なんて胃にエコロジーなんだ

って、違いますね。

 一応、脳内設定としては、ケツカッチンだからっていって無理矢理仕事を切り上げて、六本木、青山あたりから待ち合わせ現場へ急行し、焼肉を囲みながらプリティなレディたちとバブリーな話に華を咲かせる、イケイケ(死語)業界人って感じだったんですが。実際は、普通な食卓で終わりましたけれどもね。
 でも、イライラが解消されてよかったです。はい。


■ 迷走東京

 そのイライラのもとってのが、休日に仕事をやろうとすると自分の意志を汲み取ってくれるのか、反応が頗る悪くなるマイPCと、それ以上にサイが出る(サイ=SIGH=ため息)のが、FC東京の迷走っぷリ。

 アウェイだし、リアルタイムで観てないので詳細は避けますが、どうやら大崩壊した模様。
ガンバに4-2で負けたんですが、4点獲られてから残りの10分で2得点しての4-2ということで。つまり、4得点もしちゃって余裕ぶっこいたガンバが残り10分になってちんたらプレイしはじめてからようやく東京がゴールした2点だっていうことですよ。

 1失点目は羽生の不運なオウンゴールらしいのですが、それ以降がメタメタだったとのこと。さまざまな発言を要約すると、もう梶山が酷いと。そして近藤がチンタラ過ぎると。佐原から椋原っていう、どうやら懲罰的な交代もあったりと、ムーヴィングなんて遥か向こう、それ以前に闘う姿勢になってないということでした。なかには、

ジェフから「残留」っていう横断幕を借りて来い

って意見もありましたな。(゜Д゜;)

 とりあえず、自分が求める(改善の余地ありと思っている)もの。

・ 気持ちとしてすぐ下を向くを選手より90分間闘志剥き出しでいられる選手を使ってくれ
・ 近藤先発、赤嶺控えの意味がやっぱりわからない
・ 羽生と梶山はやっぱり逆だと思うぞ
・ というか、梶山もスタメン確約じゃないってことを知らしめて
・ もうそろそろ、石川、カボレの途中交代っていう予定調和はやめてくれ
・ とにかく、ボールに触っていない場所でも動き回れ、と

ま、言い出したらキリがないので、この辺で。
あー、クラシコとかまた0-7(もう二度と味スタで観たくない光景)みたいになったら嫌だなぁ……。

そろそろ、マイPCのご機嫌を伺いながら、仕事に戻ろうかな(またプチ徹夜かよ…)。


■ なにがゴールデン・ウィークなんだ?

 じゃあ、ジャイアンツはどうかな……えーっと、49年ぶりの3試合連続完封負けですか。あっそうですか。広島にコロリですか。
早稲田は法政に負けて勝ち点落とすし(斎藤佑で負けたら仕方ないわな)、巨人は勝てないし(といっても、まだ首位だけど)。

 うーむ、フカキョンのドロンジョ様姿を拝みに、『ヤッターマン』でも観に行ってパーッとするかな。(爆)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FC東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事