藤沢の宝石専門店オーナー日記

神奈川県藤沢駅北口徒歩5分ダイエー側にある宝石専門店のオーナがつづる日記

WEB標準って・・・

2007-05-22 15:25:44 | WEB製作

最近ホームページ作成やCADとかで仕事中PCとにらめっこの時間が多くて目が疲れまくりです。

ホームページ形ができたのでヤフーに登録申請しました。さて無事登録できるでしょうか・・

お店のホームページ、ショッピングカートとかはサーバー管理してもらっている会社のソフトを使用していますが、その他のページは最初雛形つくってもらいましたが、ほぼ自分で作成しました。

趣味で昔ホームページ作成していたので、何十万もお金使うのがもったいなく感じたからなのですが、今思うと最初はプロのホームページ製作会社に頼んどけばよかったかなと思ってます。

ホームページ作成、簡単そうに思えるけど素人知識だと時間がかなりかかります。片手間でやろうとしてもなかなか進みません。宝石の場合写真の問題もあります。

しかも時代WEB標準というよく分からん標準ができてテーブルレイアウトからCSSレイアウトの時代に・・・・

ただいまCSSの勉強中!!

申請中は更新してはいけないと言われたので、申請終わったらソースがかなりめちゃくちゃなトップページだけでもCSSレイアウトに替えたいっす。