とりあえずゲームの話とかしてみましょうか

エロゲ、PCゲームの日記、自作PCの話などをゆるーく
テキトーに語ってみる予定

Linuxでエロゲをやってみる-4

2006-12-01 12:20:16 | Weblog
鬼畜王はシィル救出したあたりで中断中。
面白いけど時間かかりますね、魔人の襲撃ウザいし.....。
やはり大幅に改造しないと戦国ランスまでに終わらせるのは無理かも。

VMwareの動作は特に問題なし。
鬼畜王ランスは画面の拡大機能があるのでやりやすいが、他のゲームでは
フルスクリーンにしても大きく表示できないのが欠点かな。

とりあえず、ブログのネタでもあるのでVM環境でエロゲやってみるということで、
「遥かに仰ぎ、麗しの」をVM上でやってみる。
起動すると...ダイレクトサウンドの初期化に失敗とのこと。
慌てず騒がずDirect Xをインストール。
再起動して、かにしのを起動、問題なく起動しました。
ちょっと動作が思い気もするが実用上問題ないレベルで動く。
声も音楽も問題なし。VMは音関連はダメという噂も聞いていたのでちょっと
拍子抜けかも。というかここに書くネタがないな。
動作環境は
CPU:Pen4 northwood 3Gh
MB:ASUS P4P800
メモリ:DDR400 1GB Dual(512×2)
VGA:Geforce5900XT
Sound:onbordd
OS:fedoracore 6

ってところです。
TeaTimeとかIllusionの3Dエロゲでもやらなければ大抵は大丈夫かも。
ただ、VM用の仮想HDDが10GBしか用意してないのであんまりいろいろ
入れられないんですね。拡張はできるらしいがホスト側でもいろいろ
やるから考えものですね。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-02-18 15:57:05
http://www.ja-aichitoyota.or.jp/
鋤柄実莉 書類送検 出演作品 モラハラ 無能 なんJ 唐澤貴洋 サイコパス 演技
堤本町西川35 虚言癖 凶悪犯 前科 出演作品 人格障害 モラハラ 書類送検 なんJ
スキガラミノリ サイコパス 唐澤貴洋 無能 虚言癖 演技 凶悪犯 前科 モラハラ
鋤柄実莉 出演作品 人格障害 なんJ 書類送検 サイコパス 唐澤貴洋 虚言癖 無能
堤本町西川35 前科 演技 人格障害 モラハラ 凶悪犯 出演作品 書類送検 なんJ
スキガラミノリ サイコパス 唐澤貴洋 虚言癖 前科 無能 モラハラ 演技 凶悪犯
鋤柄実莉 出演作品 人格障害 書類送検 なんJ 唐澤貴洋 虚言癖 無能 サイコパス
堤本町西川35 前科 演技 凶悪犯 書類送検 出演作品 モラハラ 虚言癖 人格障害
スキガラミノリ なんJ 唐澤貴洋 無能 演技 サイコパス 書類送検 虚言癖 前科
鋤柄実莉 凶悪犯 モラハラ 唐澤貴洋 なんJ 出演作品 演技 人格障害 サイコパス
https://i.imgur.com/mkEpFWR.png
http://txti.es/qp75v/images
https://i.imgur.com/74sgT5S.png
http://txti.es/5vysd/images
返信する

コメントを投稿