元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

ワクチン接種してきました!

2016年08月30日 23時14分27秒 | ワンコ
先週、動物病院に行ったら休みだったので
今日ワクチン接種に行ってきた
午前中は雨の予報だったので、雨足が弱くなった時に出て
車で動物病院に行った
車のお出かけが大好きなワンズは大喜び
「チックンしに行くんだよお〜」と言っても嬉しそうだった

動物病院に着いたら「先日は来ていただいたのに休診日でスミマセンでした」
と、獣医さんに言われた
名乗ったわけではないのに、ジャック2匹連れでわかったらしい
やっぱり2頭立てって目立つのね

チャッピーがワクチンでアレルギーを起こしたことがあるので
6種の接種にしている
フィラリアの薬ももらって、一安心



ここ数日、雨で散歩が十分に行けてないからどうかな?と思ったが
体重測定では
チャッピーが5.5kg
クアトロが5.0kg
最近、クアトロの肋骨が目立っていたので家で測ると5.0kgだった
動物病院で計ると家の値よりも低いことが多いので
てっきり5kg切るかと思ったが、5kgあってよかった
夏は太ってしまうことが多いワンズだが
8月でこの値ならオッケーだね



ワクチン接種の後、ちょっとドライブしようか?と
ユニディへ
トイレシートが残りわずかだったので、買い足した
9月はほとんど毎日仕事に行くので、トイレシートは吸水性があるものを用意したい
ちょうど吸水性のいいものがバーゲンになっていたので2袋購入した

ユニディの中ではペット用のカートに乗って移動のワンズ
相変わらず身を乗り出すように乗るワンズ
犬好きな人には「可愛い」と好評だが
犬嫌いな人には「オイオイ」って感じなんだろうなあ
なんて思いつつ、ユニディ内をワンスと買い物した
雨が止んでいたので、ユニディの向かい側の公園を散歩した
ポケストップとジムがあったので、しっかりポケモンGoもやったよん
ただ…お散歩する予定ではなかったので、蚊取り線香は持って行かなかった
蚊に刺されまくった
でもまあ、少し歩けてワンズも満足した様子だった

午後は晴れの予報だったのに、しっかりと雨が降った
晴れると思ってソファカバーを洗濯してしまい、干していたらいきなりの雨
晴れたと思ったら、お天気雨だったり
それでもなんとか乾いてよかった

夕方まで雨模様のお天気だった
明日は台風一過で晴れの予報
思いっきり遊べるといいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルカになった男! | トップ | 台風一過で秋の風! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事