元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

フリスビーのセンス!

2012年09月03日 15時19分46秒 | ワンコ
昨日は大荒れのお天気だった
今日も大気は不安定というので…
雲を気にしつつの朝のお散歩となった

最近興味を持ち始めたフリスビーで遊んだ
クアトロは果敢に追いかけてフリスビーに飛びつくが
空中キャッチはできない
でも、嬉しそうに持って帰ってくる




チャッピーも、フリスビーで遊びたいようだが
クアトロに譲って、他のおもちゃでレトリープで遊ぶ



チャッピーはレトリープ出来るがクアトロは咥えて戻ってはくるが
オモチャを口から離さない
抱き上げてみたり、鼻をつまんでみたり、オヤツで釣ってみたり…
チャッピーの相手もしながらなので、労力をつかう
しかも、フリスビーはクアトロのヨダレと土がついて
ドロドロのベタベタ
昨日の雨でできた水たまりを避け、なるべく草の上に投げる
滞空時間が長くなるように投げていたが
手が滑って藪の奥に投げ込んでしまった
藪に入るのが怖いクアトロは、取りに行けない
いや…高い所に引っかかっている様なので、チャッピーでも無理
チャッピーは、自分の遊びに夢中だったので藪のフリスビーには気付いていない様だ


気分転換に、久しぶりにチー多摩へ行ってみた
「第二公園」は、木陰が快適だ
でも…クアトロはまだフリスビーを諦められずにいる様だった


だってえ~ゴム製のフリスビーは曲がっていたしベタベタだったしい
秋が深くなって、藪がボリュームダウンしてくれば見つけられそうじゃっん



はあ~あゴム製が欲しくて、ネットで探して購入したフリスビーだったのな
伊豆でも中坊娘が草むらにフリスビーを投げ込んで1個なくしてる
コントロールの悪い親子だな
飼い主がコレじゃあ、クアトロもフリスビー上達しないね
今度フリスビーを買う時は100円ショップかな

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスvsチャッピー | トップ | 夏休み終了! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ姉)
2012-09-03 22:42:49
うちも同じフリスビーです。
藪の中に入ってしまいましたか・・
きっと秋冬になったら取り返せそうですね^^
うちはなかなかフリスビーに興味がいかなくて、
フリスビー犬になるまでの道のりは遠そうです。
返信する
Unknown (Tender Jack)
2012-09-04 14:47:49
わかりますわかりますぅ~。
ワンコ用のフリスビーって高いですよね~。
って、何がどう違うのかわからないですよ~。
投げる方も、右の方向へ投げたつもりが左に行ったり、平行にいかず縦になっちゃったり・・・・・。多分、それで興味亡くなっちゃったんだな~ウチの場合。飼い主の投げ方の問題の様なウチも気がします(涙)
秋ごろにオビディエンスをチャレンジしたいな~なんて思ってます。どの子が向いているか見極めてくれるみたいですよ~。
ちょっと、興味深々デス。私達の中では、ルーシーとケイちゃんかな~って思ってます。
ジャックは考えすぎて逆に難しそうです(笑)
返信する
メイ姉さまへ (のん(チャッピーママ))
2012-09-04 15:49:09
あっ同じフリスビーですね
投げ易くて気に入っていたのですが…
ただ、カバンの中に入れっぱなしにしていたら
曲がってしまい形がなかなか戻りませんでした
それもあって、変な方向に飛ばしてしまいました
今日も、薮の中のフリスビーを見てきました
草が枯れるのを心待ちにしています
返信する
Tender Jackさんへ (のん(チャッピーママ))
2012-09-04 15:55:29
そうなんです結構高かったです
素材も気にいっていたので、草が枯れたら取り戻しに行ってきたいと思います

オビディエンスですかあ!チャレンジした事ないです。
どんな感じだったか、報告楽しみにしています
ウチも、意外とチャッピーは向いていないかも…
クアトロは、飼い主の動向を気にするのでナントカ出来たりして…
ワンコとの生活が、より快適になりそうですね
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事