元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者ノンとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

大雪警報が出たよ!雪の中でハッスル!ハッスル!

2014年02月08日 17時00分00秒 | ワンコ
天気予報どおり朝から雪が降っていた
しかも積もっているう~

交通網が乱れるのは困るが
雪遊びが出来るのは嬉しいね

家の中で体力を持て余しているワンズ
じゃあ、多摩川へレッツゴーーー

土手の下は銀世界



結構さらさらの雪だね
雪を掛けるとテンション上がるクアトロ



はしゃぐ飛ぶ転ぶ
アニメーションgifで 



雪を投げるとバクバク食べる



雪まみれになって遊び回る



いつまでもハイテンションのクアトロに対し…
チャッピーはある程度雪の感触を楽しむと



チャッピーは抱っこして、クアトロの遊びを見守った
遊んでいるうちに、どんどん吹雪いてきた
雪が深く積もり出したので
ワンズを抱っこして帰る事にした
…がクアトロを抱っこして歩き始めると
「下ろせ~~~」と大暴れ
クアトロは上機嫌に歩いて帰った


はしゃぎ過ぎて、たくさん雪を食べたクアトロ
帰宅後も、オシッコがジャージャー
どんだけ食べたんだか水の様な透明シッコ
さっきしたのに、またもよおすのか
トイレシートにたどり着く前にシャーーーー
床に水溜りをあちこち作り始めた
仕方ないので、オムツを履かせてみた



チャッピーのヒート用のがまだ残っていたモノ
こんなに早く使う日が来るとは
かなりたくさんのオシッコを出したね

今日は1日中雪が降り続いて、どんどん積もったね
夕方は、チャピパパがクアトロだけを連れてお散歩に出た
雪の日を満喫だね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤでジャンプ! | トップ | 雪の降り積もる土手は楽しいぞ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オチャママ)
2014-02-08 21:40:37
雪遊び…昼間のお散歩ぐらいがちょうどよかったかも!
私は仕事だった為夕散歩に出た時は
もう遊ぶどころの積もり方じゃなくなって(かなり深い!)
前へ進むだけで精一杯!
ももちゃんだけがラッセルしながら楽しそうにお散歩してました。オチャは轍を選んでばかり・・・
クアくんもハッスルハッスルで雪遊び楽しそう(^^)v♪
返信する
Unknown (リンク母)
2014-02-08 21:48:01
クアトロくん、超楽しそう‼︎
テンションMAXだね(*^o^*)
リンクも朝は雪遊びしてきたよ。
こちらは夕方にはもうとけてきて、
べちゃべちゃになっちゃってました(T_T)

返信する
オチャママさまへ (のん(チャッピーママ))
2014-02-08 22:30:23
おおこの雪の中、お仕事だったんですかあ!
それはお疲れさまです
ウチでは久しぶりの積雪に、人間もテンションが上がり
今日は雪を楽しみました
それにしても、よく降りましたねえ
モモちゃん、やっぱりラッセルして進みましたかあ
クアトロも頑張ってラッセルしたり飛んだりしていました
明日もまだまだ影響ありそうですね
返信する
リンク母さまへ (のん(チャッピーママ))
2014-02-08 22:34:53
リンク君も、雪を楽しみましたね
そちらはもう融けちゃったんですか
こちらは日付が変わってもまだ降る様です
フワフワの雪は楽しいのですが
融ける過程が、ぐちゃぐちゃだったりアイスバーンでツルツルだったりするのがヤッカイですよね
でもまあ、雪で遊べて楽しかったです
返信する
Unknown (貫と蘭)
2014-02-08 23:56:26
クアトロ楽しそう~!
我が家の景さんと同じですね(笑)
雪は食べなかったのでチッコは普通でしたけど(笑)
貫太郎は夜の外チッコも「僕結構です!」とUターンしてました^_^; チャッピーは貫太郎タイプですね(笑)
明日が心配です。凍ってますよね~
返信する
貫と蘭さまへ (のん(チャッピーママ))
2014-02-09 00:04:48
そうそうクアトロは景さんタイプで何でも楽しみます
体力もあるなあと感心します
チャッピーは家にいると体力を持て余すのに、雪の中へ出るとしばらくするとテンション下がっていました
雪が降っていたのがイヤだったのもあった様です
明日はどの程度凍っているか、心配ですね
ワンコは四駆だけど人間はスッテンコロリンしそうです
返信する
Unknown (メイ姉)
2014-02-09 17:05:03
すっごい積もったのですね~。
まるでスキー場みたいです!!
これは楽しそう~~。
こちらは屋根の上にうっすら
積もったくらいでぜんぜん遊べ
ませんでした・・・
こんな風に遊ばせてみたいっ!!
返信する
メイ姉さまへ (のん(チャッピーママ))
2014-02-09 18:24:20
関東は20年ぶりの大雪だったそうです
どんどん積もって行く様子は、滅多に見る光景でないので興味深かったです
クアトロは今日も雪遊びを堪能しました
今日は晴れたので、一気に積もった雪が融けました
道はビシャビシャです。たぶん明日の朝はそれが凍ってツルツルになっていそうです
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事