元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

せっかくキレイにした部屋なんだから…

2013年10月02日 23時24分56秒 | 親子劇場
昨日の大整頓で、見違える様にキレイになったエルちゃんの部屋

今日はカーテンを新調した
今までは、サイズの合わないカーテンをとりあえず使っていたので
使い勝手に不満があったそうだ
エルちゃんのたっての希望でカーテンを買いに行った
エルちゃんが選んだカーテンは明るい水色で
風もさわやかに感じるぞ


せっかくキレイになったお部屋
この状態を保ってもらいたい母は
ついつい小言を言ってしまうのであった
…って事で、親子劇場~

お母さん(のんちゃん)役はチャッピー
反抗期娘(エルちゃん)役はクアトロ
いつものキャストではじまり~~~

    

『整理整頓をして欲しい母の願い』

洋服のタンスも整頓して、美しく収納されている
毎日キチンと出し入れしていれば
この美しい状態は保たれるハズ



早速洗濯された物をキチンとしまえたのかな



「わーってる」は「わかってる」のエルちゃん語



ちゃんとわかって実行しているのか…



…キレイに使う様になった様子だが
まだいい加減に放置した物もあったよね
頼むから、せめて1ヶ月はこの美しい状態を保って欲しいなあ
いや…ずっと保って欲しいんだけど

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大整頓だ!やっぱりオモチャ... | トップ | 10月の多摩川で着衣泳のクア... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LEOMAMA)
2013-10-03 09:39:30
お早うございます^_^

お部屋の整頓するのにも気持ちいい季節ですね
私はヤッパリあの真夏の暑い中でははかどりません(^^;;
お気に入りのカーテンに変わってエルちゃんも気分一新で「勉強がはかどりますね」・・・理想!
ツイツイ気分良く好きなことに熱中しちゃうかな?

オモチャもイロイロ出てきて楽しそう*\(^o^)/*
磁石のオモチャもいろんな形に変えながら飾っておくのも楽しそうですね

ノンちゃんに我が家も手伝いにきて欲しいなぁ~
(;^_^A
返信する
Unknown (そらうみかーたん)
2013-10-03 11:02:22
おっはよー^^
おもちゃは全部捨てちゃったの?
我が家も2年前にリフォームしたとき
かなりのものを処分したけど
それでもワタシが捨てきれなかったおもちゃや描いた絵、
本人たちの思い出の品がまだかなり…
本人以外にはごみでしかないけどね

確かに片付いたお部屋は気持ちいいよね
そう、維持さえできれば、散らからないのですが
なんで、いろいろ増えちゃうかなー(あ、自分のことね
ブルー系のお部屋はお勉強の能率が上がるそうですよ
返信する
LEOMAMAさまへ (のん(チャッピーママ))
2013-10-03 15:52:48
オモチャの発掘は楽しかったです
カーテンは既製品を買ってきて、エルちゃんが自分で長さを調節しました
裁縫が苦手な母には頼らず、自分でミシンを出して使った様です
心機一転で勉強がはかどってくれる事を願ってます

片付けはチャピパパ主導でやったので
お手伝いはチャピパパの貸し出しですかねえ
返信する
そらうみかーたんさまへ (のん(チャッピーママ))
2013-10-03 15:56:28
やっぱりオモチャは全部は捨てられませんでした
思い出のある品はオブジェとしてとってあります。
工作や発表等の作品もまとめて箱にとってあります。
貴重な成長記録ですよねえ

ブルーは勉強がはかどるんですねこれは期待
カーテンは既製品を買ってきて、エルちゃんがミシンで長さを調整した模様です
愛着を持って、キレイに使ってもらいたいですね
返信する
Unknown (メイ姉)
2013-10-03 16:39:12
私も自分で片付けた状態を保ちたいと思いつつ、
なんでだろ。。。なぜかまた大掃除する羽目に^^;
使ったらもとに戻す。
もしかして、自分は掃除がしたくて散らかしてるのか?
って思ってしまいます^^
返信する
メイ姉さまへ (のん(チャッピーママ))
2013-10-03 21:51:49
そうかあ片付けの達成感を味わう為に散らかすのかあ
毎日スッキリとした部屋で暮らしたいのに
いつの間にか、散らかっていきますよね
返信する

コメントを投稿

親子劇場」カテゴリの最新記事