元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者ノンとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

本町うなよし

2012年08月08日 12時23分58秒 | グルメ
只今伊豆に滞在中山の上だから涼しいよ

お散歩していたら、かぶと虫さんが道を歩いていた
大きいな~
近くにクヌギやコナラなどの樹が見当たらなかったので
しばらくお散歩に同行してもらい、好みの樹液のでる樹を探した
チャッピーがに興奮してハンターになった
被害が出ないうちに、自然に返した




水路にカニがいた
よく見れば、あちこちにいる…湿気の多い所が好きな様だ
チャッピーがまたハンターと化す
鼻先をハサミで攻撃されるかと、ヒヤヒヤした
この時以来、チャッピーは側溝を見るたびに
カニを探すようになった



三島にある、「本町うなよし」
鰻はここで食べると決めている!



今年は鰻の稚魚が不漁という影響で
価格がかなり上がっている
上うなどんは3800円
年に一度の贅沢さ
美味しくいただきました

本町うなよしは,来年4月より「本町すみの坊」に名前が変わるそうだ
そういえば、同じ名前のお店があるから、その関係で変えるのかな?
変わるのはお店の名前だけなので、来年「お店が無い
と、驚かないように覚えておかなきゃ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せ!陸上選手! | トップ | 川で泳いだよ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tender Jack)
2012-08-08 13:24:54
おっ、ついにうなぎ食べましたね。
美味しいですよね~。
あ~あ、私も食べたくなっちゃったぁ~。
また、食べに行こうっと。

もしご存知でしたら教えて下さい。

カブトムシって交配してからどのくらいの期間で卵を産むのでしょうか??
2日に1かいの割合で土を入れ替えているのですが・・・・・・
肉眼でわかるのかな~って思いまして。
前回は結構小さかったような気がするのです。
もし、ご存知でしたらおしえてくださ~い。

今日も、母は叫びながら頑張りました。
倒れそうです。
返信する
Unknown (メイ姉)
2012-08-08 13:29:06
ウナギおいしそ~ですね!!
見ているだけでパワーが出てきそうです^^

立派なカブトムシですね。
最近ではカブトムシは百貨店で買うものだと
思っている子供も多いらしくオドロキです。
昔はよく父親と山に取りにいっていたものです。
返信する
ウナギ美味しそう! (おねえ)
2012-08-08 14:38:03
ウナギ美味しそう!
見ているだけで元気になれそう
それにしても立派なうな重!
一度、行ってみなくっちゃ!
返信する
TenderJackさんへ (のん(チャッピーママ))
2012-08-09 08:51:54
確かではありませんが…カブト虫は交配して卵を産むまで
2~3日だった様な気がします
違ったらごめんなさい
結構早かった気がします。
卵は、産み落とされてから数日で更に大きくなります。
2~3mm位になるので、最初は「卵かな?」ですが「卵だ!」と確信出来ます
マットをちゃんと入れ替えているのですね
カビが生えやすいから、気を使いますよね
今日もまた、叫びながらのお世話頑張って下さい
返信する
メイ姉様へ (のん(チャッピーママ))
2012-08-09 08:56:51
とても立派なカブト虫だったので、連れて帰りたくなったぐらいです
最近は、夏になるといろんな所で売られていますね
お世話グッズも充実していて、驚きます
返信する
おねえさまへ (nのん(チャッピーママ))
2012-08-09 09:04:48
鰻はやっぱりお店で食べる方が美味しいですね
三島は、鰻の美味しいお店が多いそうなので
ぜひご賞味下さい
返信する
今年も(^◇^) (れおママ)
2012-08-09 12:41:42
今年も美味しそうな『ウナギ』堪能してますね
一年に一度の楽しみっていいですね

でも、ウナギいつまで食べられるのか心配な時代になってしまいましたね

伊豆は涼しいですか?
楽しい夏休みを送ってネ
返信する
レオママ (のん(チャッピーママ))
2012-08-09 23:03:55
ここ数年、年に一度の鰻の楽しみになっています
さらに値上がりしそうですね

伊豆は涼しいです
寝坊して8時過ぎに散歩に出かけても、充分に歩けます
快適ですう
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事