元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者ノンとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

強風の恐怖う〜!

2017年02月21日 23時41分01秒 | ワンコ
今日はよく晴れていたそして風も強かった
強風が吹きつけると、多摩川の橋を歩いて渡るのは恐怖なので
東京都側の広場に行くのは断念した

川の土手を下流方面に歩いて、毎年鑑賞する河津桜を見に行くことにした
河川敷の広場で少し遊んだ

風は強く、時々突風が吹きつける
風速をソラヨミマスターで測ってみたら…



なんと風速22メートル!
「非常に強い風」に分類される
樹木の小枝を折ってしまうくらいの強さだ


そんな強風にさらされている河津桜



傾斜地に生えているのが幸いしているのか
満開の花は風にむしられてはいなかった
今年も見事に咲いてくれてありがとう



強風の脅威におののいて、早々に帰ろうと思ったが
遊び足りないワンズ
少しおもちゃで遊んだ



チャッピーは全力で走りたそうだったが
おもちゃが風に飛ばされそうだったので、近い距離でのレトリーブを楽しんだ

クアトロはバッグの中に入っているディスクを持ち出してきたので
ディスクを投げたかったが、あまりの強風だったので
ローリングで楽しんだ



大会の時もこれくらいディスクをやりたがって欲しいものだわ
このテンションを大会でも引き出せるようにしたいものだ

遊んでいたら、目の前にユリカモメが1羽
地上から2メートルくらいのところでフワフワゆらゆら飛んでいた
どうやら叩きつける強風で高度が下がったらしい
そのユリカモメはすぐに力強く羽ばたいて上昇し
仲間と合流していた
野生の渡り鳥は逞しいね

ユリカモメさんものんちゃんも強風に恐怖を感じた日だったかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディスクデビューから2年! | トップ | 風呂無し、洗面所無し住居に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ姉)
2017-02-22 14:38:51
春が近づいているのでしょうが、
風が強いと目に砂は入るし、洗濯物も
汚れるし、あまりいいことないですね^^;
返信する
メイ姉さんへ (のん(チャッピーママ))
2017-02-22 18:26:25
春の強風は本当に厄介ですね
乾燥しているから、埃っぽいですよね(・・;)
目が痛くなるので、ゴーウルして歩きたいです
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事