元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者ノンとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

枯れ草ドームの調査!

2014年02月19日 22時40分10秒 | ワンコ
だいぶ雪が融けたので、チー多摩広場奥地へ入ってみた
ここは夏場は全然立ち入れない程の荒野
でも、草木が枯れてその上に雪が積もったので
入れる様になっている
このチャンスに探検してみよう



あちらこちらに枯れ草ドームが形成されている
たぶん…茎のしっかりしたクコが枯れて
茎が立ったままの上に枯れ草が覆い被さって出来たのだろう



昨冬はこういうドームの中からキジが飛び出してきたっけ
生き物の気配を感じるのか
チャッピーが興奮しながら、ひとつひとつ調査していた

多摩川にはタヌキも棲息しているので
こういう場所にいたりするのかな?
大雪の時はどうやってやり過ごしたのかなあ
なんて色々思いをはせたね



気になるドームに関してはしつこく調査して
中にも入って行った
何か見つけて修羅場になるんじゃないかとヒヤヒヤしたが
大物との遭遇は無かった
チャッピーが入ればクアトロも真似して入る



興奮したワンズは、枯れ草の壁を突き破って出てきてみたり
やりたい放題だ
そんなシーンをちょっと雑なアニメーションgifで



勢いよく入ったり出たり、顔を突っ込んだり



首周りは真っ黒になったね
帰ってから首から上を洗ったくらいだ

真冬にしか出来ない探検を楽しんだね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クアトロのジャンプ競技! | トップ | 訴えるクアトロ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンク母)
2014-02-19 22:54:52
枯れ草ドームってすごいねぇΣ(゜□゜;)
キジとかいるの?
野生のキジ、見てみたいなぁ~♪
ワンコがいなかったら絶対近づけないよねぇ...
2犬とも激しいなぁ(*≧m≦*)
本犬たちはすんごく楽しんだろうけど
帰ってからのシャンプーが大変ですね(^_^;)
返信する
Unknown (メイ姉)
2014-02-20 11:27:02
へ~~、こんなドームの中にも
どんどん入っていくんですね!
探検家だなぁ~~^^
ヘビとかいたらびっくりするけど、
ワンズにはたまらない冒険なの
かもしれませんね!
返信する
リンク母さまへ (のん(チャッピーママ))
2014-02-20 19:30:39
多摩川には結構いろんな野生動物がいます
河原を広くとってあるので、その一帯が草むらで大きな樹も生えています
手つかずの自然というよりも、ほったらかされている感じもありますが…
キジは何度か目撃しました。オスは美しいです
タヌキもいます。以前からいると噂は聞いていましたが、今年は暗くなると車道近くまで出てくるのでよく見かけます。
野鳥も気にして見ていると、いろんな鳥がいて楽しいです
ワンコをダシに飼い主も楽しんでいます
返信する
メイ姉さまへ (のん(チャッピーママ))
2014-02-20 19:34:55
最初は枯れ草ドームに入って行くのを見て
何か出て来ないかとヒヤヒヤしましたが
野生動物は素早いので、チャッピーに捕獲される心配は無いかなあと思っています
キジなら良いのですが、最近はタヌキが多い様なので遭遇しない様にはしたいです
カメを見つけた時は大興奮だったので、ヘビを見つけても容赦ないだろうなあ
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事