元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

賞味期限切れを食べる

2023年09月04日 21時14分07秒 | グルメ
遠征用に車の中に常備している食料
カップ麺とスープパスタ
GW以降は暑くなると食べなくなるので
スープパスタは車から降ろし
カップ麺は新しいものと入れ替える
今年は、タイミングを逃して
猛暑の中、車に積みっぱなしにしてしまった

遠征の時は、つまみになるお菓子を持って行くのだが
毎回それほど消費しなかった
お菓子も積みっぱなしになっていた
ほとんどは乾きものやナッツだが
チョコのお菓子も袋に入っていた
流石に溶けた形跡あり…申し訳ないが破棄

カップ麺は4つあって、すべて賞味期限切れだった
スープパスタは賞味期限までまだ余裕だった

カップ麺の賞味期限は切れてから
1〜3ヶ月経っていた
あれ?4つあったはずなのに…
1つは娘エルがお昼用に持って行った様だ
エルが持って行ったのは
遠征先で買ったカップラーメンでご当地モノだったかも
でも賞味期限は3ヶ月過ぎていたけど…



カップヌードルは2ヶ月モノ
お昼に食べた
在宅勤務のチャピパパも食べた
今の所、家族全員異変なし

チャピパパは
「んていう感じはちょっとあった」
と言っていたが
ノンはカップ麺を食べるのはかなり久しぶりで
こんなもんかなあ?と思いながら食べた



残り1個のカップヌードルも明日食べるか…
スープパスタも早めに消費しよう

スープパスタは遠征先で寒い朝には
体が温まるので好きだ

食品ロスにならない様に
車に積む時は管理しなきゃね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の天気は? | トップ | 地震が起きるたびに思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事