元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

放し飼いに見えた…!

2019年04月11日 23時31分35秒 | なんとなく・・・
のんちゃんが毎日のように買物をする近所のスーパー
ベーカリーコーナーがあり、そこで焼いたパンが売られている
よくあるパン屋さんのように、トレーとトングが置いてあって
買いたいパンをトレーに取るシステムだ

リーズナブルな価格で、味も悪くない
でもねえ…下の方にある棚のパンは買わない
スーパーの一角なので、子供がパンに触ることもあると聞いたので
親と一緒なら、そんなことはしないかと思ったが
今日見た光景は

4〜5歳くらいの男の子が、一人でパンの棚の前にいて選んでいる様子だった
「これがほしい」と親に言うのかなと思ったら
気がつけばトレイとトングを持っていた
パンを取ってトレイに乗せたが、幼児にはトレイはデカイ
片手でトレイを持っていられず、パンは床に滑り落ちた
男の子は慌ててパンを手で拾って、元の陳列棚に戻した
店員さんが気付いて、「そのパンは戻さないで持って来て〜」と声をかけたが
そういう時の子供の動きは素早い
パンは陳列棚に戻された
「そのパンは床に落ちたから回収して…」と他の店員さんに指示する声が聞こえたが
床に落ちたパンを戻した所のパンは全て回収じゃないかな?
と、思いつつも
急いでいたので、その後どうしたかは見ていない

母親はその子のところに来たようだが…
何が起きたのか把握しているのかなあ?
悪気のない行動かもしれないが
衛生面では大打撃よ

焼きたてではないパンは、袋に入れて売ればいいのになあ
埃も被りそうだし
そんなこと気にするなら買わなきゃいいんだけどね

愚痴ってみた


今日もいい子にのんちゃんの帰りを待っていてくれたワンズ
夕方のお散歩はたくさん歩いた

7年前の今日の写真



頑張ってガウリングをするクアトロ
かなり必死な感じだね
チャッピーの顔が今よりもかなり濃い茶色だね
可愛さは変わらないけどね(親バカ)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は水戸で今期の締めくくり! | トップ | 低く設定〜! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんとなく・・・」カテゴリの最新記事