元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者ノンとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

コストコで肉のかたまり買ったぞ!

2019年10月16日 23時58分01秒 | グルメ
今日はチー多摩仲間と、コストコへお買い物
娘エルちゃんも同行した

エルの目的はビーフシチューの食材
主に牛肉のかたまり肉を買うこと

それにしても、コストコの肉の量は多い
豚のバラ肉は以前よく買っていたが
帰宅して小分けして冷凍するという手間もめんどくさくなり
最近は肉はスムージー用の鶏胸肉しか買ってなかった

シチューに使えそうで、量の少な目の肉をチョイス



どーん!って感じ
美味しそうだね

帰宅して、早速料理に取り掛かるエル
ビーフシチューをマッシュポテトを添えて



肉は柔らかくて、いいお味
美味しかった

まだ肉は残っているから
後日、何か作ってくれるのかなぁ


エルが「これ、美味しそう」と言うので
買ってみた春雨



近所のスーパーで買う春雨よりも太い
色も透明ではない
これでサラダなど作ってみたいね
チャプチェのレシピが袋に書いてあった
挑戦してみるかな

家に持って帰ると
結構大きな袋だとわかる



場所をとるから、早目に使って減らさなきゃね
まずはサラダを作ろうかな
今日、コストコにはパクチーが売っていなかった
近所のスーパーで買って、サラダ作ろうっと




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過の影響か? | トップ | 2年前の台風もすごかったが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事