元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者ノンとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

2頭になっての年越し

2022年12月31日 22時23分20秒 | ワンコ
昨年の大晦日は何をしていたんだろう?と
自分のブログを見返してみたら
30日と31日は何も書いていなかった
記録をつけている「チャッピー日誌」を見たら
31日から、パラディアを開始していた
パラディアは抗がん剤
分子標的薬だが、5年前に手術をした際には
検査の結果、パラディアは陰性
チャッピーの肥満細胞腫には効かないという判定だった
それでも、獣医の勧めで一途の望みをかけて使った
ブログを書かなかった、書けなかった
1年前の自分を思う

今日、この年越しも家で過ごした
クアトロとロッシは元気一杯
チャッピーがいなくなることで
クアトロがどうなるか、メンタルは大丈夫か
心配した
今年の2月くらいから、クアトロとロッシの時間を作るようにした
その効果というよりも
クアトロは全てを受け入れたように見えた
ロッシのいい兄貴となってくれている

年忘れ引っ張りっこ



小さいボールなので
お互いの鼻が重なってる



双方ともボールにしっかり食らいついている
結構激しく引っ張りあっているが
なぜか安心して見ていられる

ロッシはクアトロへの敬愛から
クアトロのやり方で引っ張りあってる



体重差は2kg
本気を出せば、クアトロは引きずられている
気迫では負けていない
ロッシのおかげで、クアトロも元気だね
クアトロとロッシのおかげで
ノンも元気に過ごせたよ
ありがとうね
盛りだくさんの1年だったね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレの2022! | トップ | 2023オレの練習初め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事