元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者ノンとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

中坊娘、最終日!新名称決定!

2013年03月31日 23時07分37秒 | なんとなく・・・
今日は3月31日!中坊娘の中学生最終日だ!
明日からは高校生ってことで
「中坊娘」改め「エルちゃん」に決定



「エルちゃん」のエルは「L」
何故、そんな名称にしたかというと…
つい先日、パスポートを申請した
娘の名前はラ行で始まる
名前の表記はヘボン式のローマ字なのだが
名前の由来から、娘の名前のローマ字書きは「L」を採用していた
ローマ字サインも「L」を常用している
今回「L」でパスポートを申請する事にした
申請用紙の裏面にヘボン式意外の表記をする欄があり
更に「これからLの表記で通します!」という誓約書も添付する
これで、晴れていつもの表記が出来る

そんな事があったので、今「L」はちょっと特別な感じ
明日からは「エルちゃん」で、よろしくです


今日のお散歩の様子
桜の花びらの舞う二ガ領川を散策
寒かったので、お花見する人はごくわずか

川の中の石を飛び移って遊ぶワンズと中坊娘(まだ3月なので
高低差のある岩へジャンプするクアトロ



こんなの簡単ヒラリと飛び乗る



川の対岸まで行って、また戻って来たりと
ピョンピョン楽しんでいたが…
足を滑らせて、川の中へポチャン
体の後ろ半分水に浸かってしまった
残念ながらスクープ画像無し
気を取り直して、もう一度飛び移るクアトロ



風邪を引くとイケナイので、急いで服を脱がせた
ハシャギ過ぎずに慎重にね
今日はシャンプーの日で良かった


最後に、桜とエルちゃんとワンズ



明日から新年度スタート

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋肉とカワセミ | トップ | エイプリルフール?ワンズの... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらうみかーたん)
2013-04-01 07:55:38
おはようございまぁーす
そして「Lちゃん」進学おめでとう
可愛いハンドルネームができて、よかったね
充実した高校生活でありますように

Lちゃんとのスリーショットでわかった
2ワン、小さいよね
いつもほら2ワンのアップが多いから
もっと大きなイメージ
そうだよね、体重的にも小さいよね
んでもって、筋肉隆々
うんうん、理想的なラッセルちゃんね
返信する
Unknown (yossi)
2013-04-01 12:48:40
こんちは!
高校入学おめでと。
パスポートでそういう申請ができるってしらなかったね。
なかなか由来のある今回の命名だね。
クアトロ君のジャンプもすごいなあ。
それで、前の記事でアスリートって言われたのね。
近所に桜がきれいにさいてるところやかわせみがみれるところがあっていいなあ。
返信する
そらうみかーたんさまへ (のん(チャッピーママ))
2013-04-01 21:34:43
ありがとうございます
貴重な高校生活、満喫してくれるといいなと願っています

ワンズ、結構小さいです足元をチョロチョロしている感じです
ダッシュやガウリングをしている時はパワフルです
返信する
Lちゃんよろしく! (れおママ)
2013-04-01 21:34:47
「Lちゃん」よろしくね
いい名前がついて・・・ホッとしています

早くもパスポートの準備ですか
10年使えるのかな?
ちょうど少女から女性に代わる頃だから
きっと「新婚旅行」の時は・・・

でも10代で結婚したらそんなに変わらないかなぁ~?
どっちにせよ「チャピパパ」がOK出さないわね
返信する
Unknown (ごま母)
2013-04-01 21:37:31
Lちゃん高校進学おめでとうございます!!
楽しい高校生活を過ごしてくださいね♬

クアトロくんのジャンプすごいっ!!
風邪ひかなかったかな?
返信する
yossiさまへ (のん(チャッピーママ))
2013-04-01 21:42:08
ありがとうございます
前回パスポートを申請した時は、まだ字が書けない程小さい時だったので「R」で申請しましたが
今回は「L」を常用していたので、統一した方が紛らわしく無いと「L」にしました。
意外と「R」「L」の表記申請は多い様です。

クアトロは全身バネみたいなヤツです
チャッピーも助走無しで高くジャンプしますが、屋外では慎重です
多摩川はキタナイ川のイメージでしたが、意外と野鳥が多くて自然があって楽しめます
返信する
れおママさまへ (のん(チャッピーママ))
2013-04-01 21:47:56
ありがとうございます
子供のパスポートは「5年」しか申請できません
前回のパスポートの写真を見ると…まあ可愛かったこと
今回作成したパスポートも次に申請する時に見たら「可愛かった~」とおもうのかしら?なんて想像したりしてます
返信する
ごま母さまへ (のん(チャッピーママ))
2013-04-01 21:58:08
ありがとうございます
高校生活、楽しんでもらいたいです

最近のクアトロは、高くても幅があってもジャンプしてますビビリ君返上の勢いがあります
川に落ちた後、服を脱がせて体を拭きました寒い日でしたが、ナントカ風邪をひかずに済みました
これからも色々やらかしてくれそうなクアトロです
返信する
Unknown (オチャママ)
2013-04-01 23:09:11
エルちゃん、高校入学おめでとう!
楽しい高校生活になるといいですね。

クアトロ君のジャンプ!すごいわ~
うちだったら石の上から動けなくて
ヒュンヒュン泣いて助けを求めるでしょう・・・
なんせオチャはヘタレジャックですから・・・(笑)
返信する
オチャママさまへ (のん(チャッピーママ))
2013-04-01 23:21:29
ありがとうございます
貴重な高校生活、楽しんで欲しいです

オチャ君、かっわいい
チャッピーは慎重派ですが、助走もつけずに60センチのフェンスは簡単に飛び越します
クアトロは勢いだけのビビリ男でしたが、最近は大胆にも結構高さのある所や幅のある所も飛び移る様になりました
でも、今回の様にいい気になっていると、失敗しますう
返信する

コメントを投稿

なんとなく・・・」カテゴリの最新記事