元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

フリスビー修行中!

2012年09月24日 19時46分10秒 | ワンコ
相変わらず、フリスビーに夢中のクアトロ
ちょっとハリコンで299円のフリスビーを2個買った
100フリスビーは、もう破損寸前

とりあえず2個あれば、チャッピーとクアトロと個別に遊べるかな?
この考えは、甘かった
ボールが2個あっても両方ともクアトロが取ってしまう様に
クアトロが両方確保しようとして
慌ただしく走り回るだけだった

気を取り直して、フリスビー特訓開始

華麗に飛びつくクアトロ



キャッチ成功なるか


ああ残念キャッチならず


一方…フリスビーを追いかけて持ってきては
ガシガシとかじるチャッピー


あ~あ買ったばかりの299円フリスビーに亀裂が
このフリスビーは、亀裂が入るとまっすぐに飛ばない
そもそも、最初から真っすぐに飛ばしにくいぞ
100円フリスビーの方が飛ばしやすいな
やっぱり、上手に投げて飛ばしてあげないとクアトロも上達しないな

今日は、フリスビーを2個破壊して特訓を終わった

フリスビーの後は、ガウリング&ダッシュ



今日は、たくさん遊んだね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断尾決行!記念日? | トップ | 看病する犬…? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! 凄い! (れおママ)
2012-09-24 22:02:06
クアトロくん頑張ってますね
もう一息で「ナイス キャッチ!」ですね
やはり見本のワンちゃんがいるとフリスビーに食いつきますね
レオくんは全く興味を示してくれません
今度クアトロくんに見本見せてもらいたいなぁ~
返信する
れおママさんへ (のん(チャッピーママ))
2012-09-24 22:31:46
クアトロは、10回投げたら1回空中キャッチできる確率です
もっと落ち着いて走り出す事と、投げ方の上達によって
もっと空中キャッチの確率は上がります
今までも、興味は示していましたが
アルゴス君の存在と影響は大きいです

いつかは、影響を与えられるくらいに上達するといいな
と、淡い期待を抱いております
返信する
クアトロ君すごいっ! (コギかーたん)
2012-09-25 09:55:44
クアトロ君、短時間で上手になったねぇ

うちは昔マヤにフリスビーやってみたけど
地面に落ちてから拾おうとするから全然咥えられなくて、
人も犬もフリスビーは諦めたという過去があります。

でもリンは喜びそうだなぁ。
空中キャッチしてるワンちゃんを一度見せれば
興味しめしてくれるかな

返信する
Unknown (メイ姉)
2012-09-25 21:12:34
クアトロくん、惜しい!!
でももうほとんど成功ですね。
このジャンプしている姿を見たら
キャッチしているみたいです。
ついでに破壊もしちゃうんですね^^
うちも色々使いましたが、今は
Buddyで扱っているナイロン製の
ものを使っています。
今のところまだ生きてます^^;
返信する
コギかーたんさんへ (のん(チャッピーママ))
2012-09-25 21:56:48
チャッピーも、落ちてから拾う派です
プラスチック製は咥えにくい様なので、ゴム製か布製を使って遊んでいました。

クアトロも、以前は空中キャッチをしようともしなかったのに
アルゴス君のキャッチを見て、急に目覚めた様です

リンちゃんも。フリスビーを追いかけるのは好きそうですね
ジャックラッセルテリアの走る姿は、小さくて勢いがあって見ていて気持ちイイです
返信する
メイ姉さまへ (のん(チャッピーママ))
2012-09-25 22:04:50
クアトロは、日々上達して行ってます
パシッと空中キャッチ出来ると、気持ちがイイ様で
自慢げな表情で戻ってきます

フリスビー破壊は、主にチャッピーです
2匹で取り合いしている時にも亀裂は入ります
299円フリスビーは、拾ってきてからわざわざ私の足元でカミカミします
おかげで順調に亀裂が入って割れそうになりました

Buddyでも、フリスビーありましたね
ナイロン製は、持ち易くて良いですね
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事