元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

憧れのコンタクトレンズ!

2014年09月20日 23時19分46秒 | ワンコ
いきなり親子劇場~~~

我が家的にはちょっと前の話題で…

いつもの様に
チャッピーがのんちゃん(お母さん)役
クアトロがLちゃん(子供)役

   親子劇場のはじまり~   


マサイ人の様に視力の良いのんちゃんの子なのに
Lちゃんは目が悪くてメガネを掛けている
周りにもコンタクトレンズを使用する子が増えて来て
かなりウラヤマシイらしいLちゃん



メガネより見た目もスッキリするしね



散らかった部屋や普段の生活ぶりを見ているとねえ
ついこうも言いたくなるよ



結構コンタクトレンズでの事故って多いみたいだし
Lちゃんはよく寝るし



コンタクトレンズの洗浄だって毎日必須でしょ?
清潔にしておかないと大変な事になるよお



歯もちゃんと磨かない子がコンタクトレンズの管理が出来るの?
って言いたいんだけどね



コンタクトレンズを使う事で、毎日やる事が増えるんだよ
目の良いのんちゃんはコンタクトレンズの管理の事はよく知らないから
自分で責任もって管理してもらわないとね



ウソでも「ちゃんとやります!改めます!」って行ってみろ~



あ~あ
結局こうなっちゃうのね

のんちゃんの対応もいじわるだけどね

Lちゃんがコンタクトレンズになる日は来るのかなあ?


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3歳のお誕生日だぞ! | トップ | 穏やかな秋の日は…やっぱり川... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オチャママ)
2014-09-21 00:44:16
私もメガネ派です
過去にコンタクトもしましたが、ソフトだった為お手入れが面倒で・・・
いつの間にやら眼鏡に戻ってた!!(笑)

でもまぁ、今は1dayもあるし・・・
若い子はやはりメガネよりもコンタクトの方が見栄えが良くなっていいんでしょうね

カラコンが流行った時、不衛生による角膜潰瘍が取りざたされてましたね
そうならないようにLちゃん、気を付けてくださいね
返信する
Unknown (オチャママ)
2014-09-21 00:47:20
―追伸ー
クアトロ君3歳になったんですね~
おめでとう!!
3歳の年も魚のように水中でハッチャケるのかな?
返信する
オチャママさまへ (のん(チャッピーママ))
2014-09-21 21:40:51
ありがとうございます
クアトロはきっと3歳になってもハッチャケていると思われますう

オチャママさんはメガネ派ですか
やっぱり毎日のお手入れが大変だと聞きます
今は1dayもあるので「まずは試しに1dayから使ってみたい」などとナマイキな事を言っている娘です
コンタクトの事はよく知らないのですが、1dayなんて毎日365日使ったらとってもお金がかかりそうな気がするう
とにかく。しっかり自己管理出来る保証が無いと買えないわあ
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事