元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者ノンとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

湿気のスゴさがハンパない!

2015年09月02日 23時24分42秒 | ワンコ
今朝のんちゃんが出勤する時には、強めに降っていた雨
窓の無い部屋で仕事をしていたので、外の様子はわからない
お昼過ぎに仕事を終えて外へ出たら…スッゴイ陽射し
湿気もあって、蒸し暑い

久しぶりに感じる暑さだった

陽射しがおさまってから、夕方のお散歩にでた
広場では、思いっきり遊んだワンズ
でも、暗くなり始めたのでゆっくり遊んでいられなかったね




日が落ちたら涼しくなるかと思ったが…歩いていると蒸し暑かった

それに…今日はやたらと虫が多かった
小さくて団体様で集まって飛んでいる(浮かんでいる)虫
暑くて湿気があると、活動が活発なのかな?

湿気が凄いので、たまらなくクーラーON!

今夜はクーラー付けて寝るかなあ~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子劇場~!「宿題は終わっ... | トップ | 親子劇場~!珍回答篇! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ姉)
2015-09-03 11:08:42
土砂降りになったり、急に晴れたり・・
結局洗濯物は乾かず。
早くからっと晴れてほしいです。
私も先日大きなクモを3匹くらい
見ました。湿度、気温が高いと
出てくるのでしょうか。
返信する
帰りの電車で調べてみた (チャピパパ)
2015-09-03 20:04:48
川ッペリであれほど鬱陶しいものはないですね。
蚊柱って言う。高い何かの上に集まる傾向があって人の頭の方についてくるんだって。
正体はユスリカで1匹のメスにオスが交尾のために集まっている。
幼虫時代は赤虫で釣のエサになるので川ッペリに多いのかな~。水辺の泥の中で生きてるんだそうだ。
多摩川からの駆除は無理そう(T_T)
返信する
メイ姉さまへ (のん(チャッピーママ))
2015-09-03 22:31:44
カラッと晴れて欲しいですよねえ
クモも湿り気があって気温が高い方が、活発に活動するんでしょうね
大きいクモは遭遇するとぞっとしますね
この天気はいつまで続くのかなあ
返信する
チャピパパさんへ (のん(チャッピーママ))
2015-09-03 22:39:09
蚊柱っていうんだあ
ワンドやその周りの茂みの泥の中に棲息しているんですね
あの大群からすると、どんどん発生しているのかな
涼しくなればいなくなるから、早く涼しくな~れ!
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事