元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

リーダーの影響力!

2022年04月21日 22時04分37秒 | ワンコ

ロッシが、部屋に置いてあるもの
ノンのスリッパや
畳んであるエコバッグをおもちゃにするようになった

チャッピーもノンのスリッパでよく遊んでいた
振り回してカミカミしていた
カミカミする姿も可愛くて
ついつい好きにさせてしまい
ノンのスリッパは短期間で買い換えていた
2年前のチャッピーとスリッパ



丸めたエコバッグも
チャッピーが遊んでいたものと同じものがあると
ロッシも嬉しそうにくわえて遊ぶ

きっと、チャッピーが遊んでいるのをゲージの中から見て
羨ましく思っていたんだろう
ロッシはガン見していることがよくあった
ピンポイントで同じものなのが興味深い

ロッシがスリッパをくわえて走り回っても
それほど可愛くはないが



チャッピーと同じ趣味なので
ついつい容認してしまうダメ飼い主

でも、チャッピーみたいに破壊しないけどね



クアトロはスリッパもエコバッグも
チャッピー占有と認識しているようで
取り合いになることはなかった

それぞれの興味の対象が違うのは面白い
でも、少なからずチャッピーリーダーの影響は
クアトロもロッシも受けているのね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どう擦ったらこうなる! | トップ | 神頼みならぬ…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事