元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者ノンとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

今どきのカーナビ!

2020年07月14日 23時59分36秒 | キャンピングカー
月曜日は車で仕事に行った
年に一回行くか行かないかの所で
一方通行だらけの場所だ
一応、カーナビをセットして出発
雨が降るとあちこち渋滞するので
どの道を案内してくれるのかな?
という興味もあった
カーナビはセットしたが
近くまでは自分の通り慣れたルートで行こうと思った
でも…カーナビは違うルートを示している
ある交差点で、のんちゃんは右に曲がるつもりだったが
カーナビは直進して環八を通るルートを示している

どーしよっなぁ
右折はかなり並んでいるが
直進はほとんどいない
よしっ!カーナビに従って直進だ!
と、直進車線に入り信号変わって
直進車線先頭につけた
すると
「交通事情が変わりました!
新しいルートを案内します!」
とカーナビ
「この先、右に曲がります!」
と、爽やかに案内するカーナビ
「右に曲がります!」
と案内し続けるカーナビ

オイオイ この先ってもうその交差点だよ
しかも、直進車線の先頭だけど…
今更、右折車線に入れないよ

交通事情が変わったって?
事故で通行止めじゃぁないよね?
とりあえずは直進するしかない
直進して
特に渋滞なく目的地に着くことが出来た

前の車のカーナビは古いままで更新せず
スマホのナビと合わせて使っていた
前の車のナビは、渋滞は関係無く
国道や県道を優先に案内していた

今どきのカーナビは最新の渋滞情報と共に
ルートを変更しながら案内するのね
この前、首都高を通った時は
あまり良いルートを示さなかったけど…

それにしても…ルート変更するなら
もうちょっと早目に言ってよね


今日のチャピクア



朝は雨で散歩に行けなかったので
夕方は早めに出て、たくさん散歩した



オモチャでも遊んだ
夕方は涼しくて気持ちよかった
梅雨の合間にたくさん散歩しようね










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駿河湾沼津サービスエリア | トップ | 変わらない男! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事