元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア

愛犬ジャクラッセルテリアと
筆者のんとの、楽しい日記♡
憧れの3頭飼いはわずか1年と4ヶ月

ベランダに人影・・・

2010年10月26日 13時23分11秒 | なんとなく・・・
我が家のマンション大規模修繕は、足場組みが終わり
建物全体に覆いがかけられた
今まで見かけていた職人さん達はいなくなり
タイルなどの修繕やシーリングの張り替えの職人さんが来る様になった

作業内容や箇所によって、ベランダに洗濯物は干せない
ベランダに干せても、覆いのせいで晴れている日でも乾かない
しばらくは、部屋干しがメイン
部屋干しの洗濯物はちゃんと乾いているのに変な臭いがするクサイ

      

そこで、ネットで調べた結果『オスバンS』を使う事にした
逆性石鹸液で、成分は塩化ベンザルコニウムだ
のんちゃんの大好きな消毒液のウエルパスと同じ成分だ
なるほど・・臭いの原因となる衣類の雑菌を消毒してしまうのね
使い方は、まずオスバンSに数分浸けてから普通に洗濯するらしいので
オスバンSに洗濯物を1~3時間浸し、脱水してから通常の洗剤の洗濯をしている。
浸す時間が長いのは、その間に朝の家事やチャッピーのお散歩に行っている事が多いため
オスバンSの効果は・・・バッチリ臭いがとれました
部屋干しには欠かせなくなるな


ベランダに知らない人が突然入ってくるので
警戒していたチャッピーでしたが
最近はもう・・気にしなくなりました
網戸を外したり、洗濯物は部屋干しでうっとうしいけど
我慢してねなるべくたくさんお散歩に出るからね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13年前の今日は・・ | トップ | モモちゃんと女の戦い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんとなく・・・」カテゴリの最新記事