とまりの我楽多倉庫

アッセンブルボーグ作例とハイエイジトイ紹介ブログ

玩具紹介 ~S.H.Figuarts ゼットン~

2016-10-30 12:07:38 | 玩具

さらばウルトラマン。

さて今回は…。

『S.H.Figuarts ゼットン』

いってみたいと思います!



まずは全身。
印象的なブラックボディを再現。
頭部、胸部はクリアパーツ。


後ろから。
背面、甲羅部分のスポットも塗装。


ウルトラマンとの比較。
角を含むと頭一つ分ぐらい大きいです。


腕の可動。
肩はボールジョイント。
肩口の形状の関係から上方向には上がり難いです。

肘は二重関節で結構深く曲がります。

なお、首は下方向にかなり曲がりますが、左右には全く
曲がりません。


股関節1。
左右開脚はこのぐらいまで。


股関節2。
前後開脚はここまでですが、開脚と同時に左右へ開いて
しまいます。


膝関節。
大体90度ぐらい。


付属品は少ないです。
光線吸収エフェクトと破壊光線エフェクト。
両方とも手首と一体化しています。

なお、光線吸収エフェクトは、別売りのウルトラマンに
付属するスペシウム光線エフェクトとつなげることが可能。


ココからは簡単なアクション。


瞬間移動で後ろへ回り込み!


マウントポジション!


スペシウム光線吸収から…。


反撃の破壊光線!!
そして冒頭へ…。


テレビシリーズ『ウルトラマン』よりゼットンです。

ウルトラマンを倒した最強の宇宙恐竜がここに登場。
それもかなりの再現度です。

可動範囲は怪獣キャラとしては結構広く、ゼットンとは
思えない面白ポーズを取ることもできます。

若干付属品が少ない気もしますが、ゼットンの必殺技と
いうと付属品の光線に加えて、1兆度の火の玉ぐらい
しかないので、これでいいのかもしれません。

発売は2016年10月。価格は約6500円。
現在のところ発売直後ということで問題なく入手可能です。

ウルトラマンとの決戦再現にぜひどうぞ。


以上、S.H.Figuarts ゼットン でした。

それでは良い玩具ライフを!



気に入って頂けたら、クリックお願いします!


限定アイテム色々、魂ウェブ商店。
プレミアム バンダイ(魂WEB)


Amazonでのお買い物はこちら。
S.H.フィギュアーツ ウルトラマン ゼットン 約160mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
クリエーター情報なし
バンダイ

S.H.フィギュアーツ ウルトラマン 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア
クリエーター情報なし
バンダイ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2016-11-05 23:02:54
いつも楽しく拝見させていただいております。
ウルトラマンとゼットン、
バトルシーンが思い浮かぶようで
素敵だと思いました。

応援して帰ります。
返信する
コメントありがとうございます! (とまり淳平)
2016-11-06 11:26:24
> りょうさま
コメントありがとうございます!

今回の写真はできるだけバトルシーンを再現するように
心がけて撮影を行ないました。

ひょっとしたら記憶違いの箇所もあるかもしれませんが
ソコは愛嬌ということで、お見逃しくださいw

それでは、またいずれお願いします!
返信する
ゼットン、かっこいいですね! (t-8100)
2016-11-10 10:32:17
いつも楽しみにしております、t-8100です。

ゼットン、放映から半世紀近く経っても色あせないデザインを再現された造形(しかも可動)のクオリティが素晴らしいですね。
シッポが無い怪獣(ゼットンはなぜか恐竜ですが)方が可動という視点では再現しやすいのかもしれませんね。

1兆℃の火球は近年ではネタにされることが多いのですが、『とにかくスゴい』以上のツッコミは野暮というものかと。

それでは次の更新も楽しみにしています。
返信する
コメントありがとうございます! (とまり淳平)
2016-11-10 12:40:21
> t-8100さま

大変ご無沙汰しております。

ゼットン…全ウルトラ怪獣の中でもトップクラスの
人気怪獣ですから、このチョイスも納得できますね。

可動については、思うとおりの動きができます。
エフェクトなどはありませんが、光波バリヤーポーズも
問題無しです。(八つ裂き光輪が欲しい!)

このシリーズについては、既にセブンがアナウンスされて
いますので、当面はネタに困らないと思います。

…サイフには厳しいですがw

それでは、次回更新まで少々お待ちください…。
返信する

コメントを投稿