とまりの我楽多倉庫

アッセンブルボーグ作例とハイエイジトイ紹介ブログ

作例紹介 ~機巧兵 圧戦武流暴倶~

2016-03-23 12:28:20 | アッセンブルボーグ

『何っ!“圧戦武流暴倶”!?』
『What's!? 知っているのか、小十郎!』


◆使用ユニット
 WCx2、ASx2、SFx2、TSx2、BSx2、ARx1、PPx1
 JJx1、JJ-GMx1

◆所要時間:1時間ほど


“圧戦武流暴倶”とはッ!!

時は戦国、土佐国を根城に七つの海を駆け回るアニキ
長宗我部元親が設計・製作した機巧兵(からくりへい)の
事である!


身の丈およそ十尺あまり、二足で歩むその巨体に兵たちは
ただ恐れおののくばかり。

また良質の玉鋼をふんだんに用られた装甲には、矢はおろか
鉄砲も用を成さず、かの戦国最強・本多忠勝とも互角以上に
戦えるという噂もあった。


とある後世の文献には、『肩からミサイルを発射した』
『目がビーム砲だった』などという記述がされているが、
これらは荒唐無稽という他ないだろう。

なお、現代の世における特務サイボーグ兵の名称である
『アッセンブルボーグ』は、この機巧兵の名前から
取られているという説もあるが、定かではない。

(民明書房刊『ワクワク戦国大百科』より抜粋)


◆解説
今回はおふざけチックの説明文ですw
大変メタなネタですみません。

前回の日曜に公開した、長宗我部元親の背景に使った
作例が予想以上に大型化したので、今回分の更新で
使用させていただきました。

今回の作例は、可動をあまり考えないスタチュー的な
感覚でしたので、特に弱くなりがちな膝の部分は
完全に固定状態となっています。

それでも支えがないと自立が難しいかたちですので
股関節の部分も、もっと強化するべきだったかも
しれません。

関節の強化はホントに難しいですね…。


以上、機巧兵 圧戦武流暴倶 でした!

それでは皆様、良い玩具ライフを!


気に入って頂けたら、クリックお願いします!


通販は以下のリンクから。

海洋堂のアッセンブルボーグ公式サイトです。



Amazonでのお買い物はこちら。
アッセンブルボーグ∞NEXUS (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)
クリエーター情報なし
海洋堂

アッセンブルボーグ∞NEXUS アーモロイド AMR-7000NL (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)
クリエーター情報なし
海洋堂

アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャッカル&イェーガー (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)
クリエーター情報なし
海洋堂

アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャッカル&イェーガー ゴーストモーター (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)
クリエーター情報なし
海洋堂




最新の画像もっと見る

コメントを投稿