とまりの我楽多倉庫

アッセンブルボーグ作例とハイエイジトイ紹介ブログ

作例紹介 ~MB シルバースワロー~

2015-10-28 13:47:15 | アッセンブルボーグ

舞い飛べ、白銀の燕!

◆使用ユニット
・SFx2、BSx1、JJx1、NXx1、ARx1、SSx1

◆所要時間:30分ほど


MB(メタリックビースト)とは、アッセンブルボーグ開発の
技術ノウハウを利用して作り上げられた、獣型マシンの
総称である。

シルバースワローは高速飛行型として設計された機体だ。


高速飛行における最大の障害となる空気抵抗を極力減らすため
全長は約50cmと小型に設計されている。

また、飛行速度に応じて翼の形状を変化させる可変翼機構が
盛り込まれている。


最大速度はマッハ2弱。
機動性も高く、急旋回などもお手の物だ。

その速度や機動性を活かしての偵察任務が主となっており
TF機動部隊の目となり耳となって活躍している。


◆解説
今回は飛行型第2弾。
イメージモチーフはツバメとなります。

ようやくゾイドから離れることができましたw

本作例のポイントは可変翼の機構です。
以前のアイアンイーグルを製作したときに色々いじっていて
思いついた機構になります。

あまり大きく動かすと少々みっともないことになるので
ある程度角度は限定されますがw

こういった、ちょっとした機構も実現できる自由度の高さも
アッセンブルボーグの魅力の一つでしょうね。


以上、MB シルバースワロー でした!

それでは皆様、良い玩具ライフを!


気に入って頂けたら、クリックお願いします!


通販は以下のリンクから。

海洋堂のアッセンブルボーグ公式サイトです。



Amazonでのお買い物はこちら。
アッセンブルボーグ∞NEXUS (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)
クリエーター情報なし
海洋堂

アッセンブルボーグ∞NEXUS アーモロイド AMR-7000NL (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)
クリエーター情報なし
海洋堂

アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャッカル&イェーガー (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)
クリエーター情報なし
海洋堂

アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャッカル&イェーガー ゴーストモーター (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)
クリエーター情報なし
海洋堂




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SATO-B)
2015-10-28 14:04:09
翼の構成が素晴らしいですね!

JJ・BSパーツの使い方が眼福モノです☆

デザインから来るスピード感の説得力もイイ!

MBシリーズの更なる充実に期待します☆☆
返信する
コメントありがとうございます! (とまり淳平)
2015-10-28 15:46:34
>SATO-Bさま

いつもお世話になっております。

やはり動物モチーフと言うのは奥が深く、色々な作例が
思いつく感があります。

その点、MBシリーズはまだまだ続けられそうな雰囲気が
ありますので、もうしばらくはこのまま続けていこうと
考えております。

怖い(?)のはゾイドとネタが被りやすいという点でしょうかw

それでは、またいずれお願いします!
返信する

コメントを投稿