とまりの我楽多倉庫

アッセンブルボーグ作例とハイエイジトイ紹介ブログ

玩具紹介 ~S.H.Figuarts ン・ダグバ・ゼバ~

2016-12-25 10:49:53 | 玩具

究極の闇!

さて今回は…。

『S.H.Figuarts ン・ダグバ・ゼバ』

いってみたいと思います!



まずは全身。
かなり細かい装飾も再現。


後ろから。
マント(?)の細かい装飾もバッチリ。


可動・肩周り
まずは肘に二重関節。
肩はヒンジに加えてロール軸がありますので、大きく上へ
回すことが可能です。
肩アーマーは肩の側に取り付けられているので、肩の可動を
妨げません。


可動・前後開脚
前後開脚はここまで。
腰の装飾は軟質素材なので、可動をあまり妨げないように
なっています。


可動・左右開脚
左右開脚はここまで。
やや窮屈ですね。


可動・膝関節
二重関節ですが、曲がるのはここまで。
こちらもちょっと窮屈。


小物類は手首パーツのみ。

拳、握り手、開き手、掴み手の4種8個。


ココからは簡単なアクション。


ザギバスゲゲルだ、クウガ!


超能力合戦!


勝者はどっちだ!?


TVシリーズ『仮面ライダークウガ』より、ン・ダグバ・ゼバです。

クウガ アルティメットフォームと対になる白いボディのラスボス。
その圧倒的な攻撃力と残虐性で名を馳せました。

今から改めてみると、様々な意匠がアルティメットフォームと同一の
物となっていることに気づきます。

ひょっとしたら、このダグバとクウガは同一の存在か、リントの技術に
よってダグバをシステム化したのがクウガだったのかも知れません。

ストーリー的にもその部分を示唆する伏線があったようにも思えたの
ですが、結局語られずじまいだった気がします。

販売情報は2016年12月発売。
値段は約7400円。
魂ウェブ限定の販売です。

販路が販路なだけに、既にプレミアがついている状態です。

今から購入される方は、よく考えられることをオススメします…。


以上、S.H.Figuarts ン・ダグバ・ゼバ でした。


さて、今回の更新を持って、今年の更新は終了とさせていただきます。

それでは皆様、良いお年を!



気に入って頂けたら、クリックお願いします!


限定アイテム色々、魂ウェブ商店。
プレミアム バンダイ(魂WEB)


Amazonでのお買い物はこちら。
S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダークウガ ン・ダグバ・ゼバ
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム
クリエーター情報なし
バンダイ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿