とまりの我楽多倉庫

アッセンブルボーグ作例とハイエイジトイ紹介ブログ

作例紹介 ~対地攻撃ヘリ HL-11L~

2016-05-25 12:46:56 | アッセンブルボーグ

地上部隊の支援開始。

◆使用ユニット
・BSx2、WCx1、SFx1、ASx1、ARx1、JJx1

◆所要時間:30分ほど


TF特殊部隊の使用する対地攻撃ヘリ。

優秀な高速性と高い機動性を持ち、部隊展開の支援を
行なう。


静音ロータと装甲材に付与された電磁波吸収能力によって
高いステルス性能を持つ。

また、補助用のジェットモータを2基搭載しており、
通常のヘリコプターをはるかに凌ぐ飛行速度も持つ。


主な武装は2連装ロケット砲2基と対地型パルスレーザー銃
大型ミサイル2基。

この機もまた、必要に応じて機体側面のマルチパーパスに
様々な武装を換装できる用になっている。


◆解説
今回は対地ヘリです。

一般的に対地ヘリというと『エグイ』兵器という印象が
強いので、少しSFっぽくまとめてみました。

まあ、元のパーツ群がSFチックなので必然的にそうなって
しまうのですがw

『しかし、こんなハイペースで新兵器を製造するTFの
 格納庫は一体どうなっているんだ?』

なんてTwitterでつぶやいたら、フォロワーの方から非常に
素晴らしいアイディアを頂きましたので、妄想力全開で
設定をまとめてみたいと思いますw


以上、対地攻撃ヘリ HL-11L でした!

それでは皆様、良い玩具ライフを!


気に入って頂けたら、クリックお願いします!


通販は以下のリンクから。

海洋堂のアッセンブルボーグ公式サイトです。



Amazonでのお買い物はこちら。
アッセンブルボーグ∞NEXUS バレルズスピーダー 3in1 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア AB002
クリエーター情報なし
海洋堂

アッセンブルボーグ∞NEXUS (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)
クリエーター情報なし
海洋堂

アッセンブルボーグ∞NEXUS アーモロイド AMR-7000NL (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)
クリエーター情報なし
海洋堂

アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャッカル&イェーガー (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)
クリエーター情報なし
海洋堂

アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャッカル&イェーガー ゴーストモーター (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)
クリエーター情報なし
海洋堂




最新の画像もっと見る

コメントを投稿