とまりの我楽多倉庫

アッセンブルボーグ作例とハイエイジトイ紹介ブログ

作例紹介 ~CC-A10 ヘルダイバー~

2017-05-17 18:56:52 | アッセンブルボーグ

搭載作業、よろしいか?

◆使用ユニット
・BSx2、BS-Bx1、TSx2、WCx2、ASx2、JJx2
 3-4ジョイントx2
 ダイアクロン隊員x2
 パワードシステムAセットx1

◆所要時間:3時間ほど


ダイアクロン隊が運用する大型のパワードシステム運搬車。

CC-03の後継機であり、強化・改良が施されている。

別名『ヘルダイバー』。


本機は一小隊規模の部隊を搬送する突撃仕様の装甲車であり
一般の運搬のみを行なう従来のチェンバーキャリアーとは
性質が大きく異なっている。

兵員の輸送能力は最大10人。
これに加えてチェンバーによる物資の運搬が可能である。


武装は2連装ビームカノンと4連チェーンガン。
また装甲は強靭で、戦車砲の至近弾でもびくともしない。

これらの武装を利用した突撃作戦こそが本機の本領であり
二つ名の『ヘルダイバー』はそこから名づけられている。


◆解説
いつもご覧いただいている皆様、ありがとうございます!
いきました、300作例!

今回は途中何回か中断を挟んだため、少々間が空いてしまい
ましたが、ようやくの到達です。

本当に長かった…。

さて、300作例と言うことでダイアクロンを絡めてみた上で
少し大規模な作例を組んでみました。

本作例は、いろいろな面でのクリアランスに注意して製作
されています。

特にキャリア部分のチェンバー格納については、ギリギリの
ところで何とかしていたりします。

もし再現などを行われる際には、パーツの噛み合わせなどに
注意して製作してみてください。


以上、~CC-A10 ヘルダイバー~ でした!

それでは皆様、良い玩具ライフを!


気に入って頂けたら、クリックお願いします!


通販は以下のリンクから。

Amazonでのお買い物はこちら。
アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャークロイド 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア AB023
クリエーター情報なし
海洋堂

アッセンブルボーグ∞NEXUS バレルズスピーダー 3in1 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア AB002
クリエーター情報なし
海洋堂

アッセンブルボーグ∞NEXUS ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア AB020
クリエーター情報なし
海洋堂



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トシカズ)
2017-05-19 16:29:44
こんにちは、トシカズです。
これなら、色々な道なき道でも行けますね。
夢のバギーって感じです。応援していきますね。
返信する
コメントありがとうございます! (とまり淳平)
2017-05-20 21:46:30
> トシカズさま

コメントありがとうございます!

バギーと言うには少々オーバーサイズですが、道なき道を
踏破するのは確かですw

こういった近未来っぽいスーパーマシンには、やはり
憧れを抱いてしまいますね。

それでは、またいずれお願いします!
返信する

コメントを投稿