とまりの我楽多倉庫

アッセンブルボーグ作例とハイエイジトイ紹介ブログ

玩具紹介 ~SR超合金 天のゼオライマー~

2015-02-22 12:12:39 | 玩具

誰の血を受けて、何のために…

今回は、SR超合金のこのアイテム!

『SR超合金 天のゼオライマー』!

いってみたいと思います!


まずは全身。
かなり複雑な形状ですが、しっかりまとめているのはさすが。


背中。
一部尖っている部分があり、取り扱いに注意が必要です。


上半身の可動。
一見あまり動かないように見えますが、可動部分が多いため
可動域は全体で高くなっています。


足回り。
つま先とかかとは独立可動。膝は二重関節。
ただ、太ももの可動域は、前方向でパーツの干渉があり
写真の程度にしか上がりません。


エネルギー制御球は発動状態のものが付属。
メイオウ攻撃を初めとする、各種攻撃時はコレになります。


重力波発動エフェクト。
かなり大きいエフェクトで、少し重いです。


メイオウ攻撃発動時『天』エフェクト。
スパロボから逆輸入された演出のエフェクトです。


『天』文字プレート。
かなり大きく、本体をしのぐサイズ。


ラストはメイオウ攻撃!


OVAシリーズ『冥王計画 ゼオライマー』から、ゼオライマーです。

このアイテムが発売されるというのは、当時はまさに驚愕の一言でした。

この作品自体は決してメジャーなものではなく、80~90年代における
OVAブームに乗って作成された作品で、立体物というと個人ディーラーや
マイナー玩具メーカーのフィギュアしか存在しなかったためです。

それが、バンダイから、しかもフル可動のSR超合金で発売というわけ
ですから、喜ばしい反面、驚愕とも言うほどの驚きがあったわけです。

スパロボ効果とも言うべき再評価の波が、ここまで波及してきたのかと
腕を組んで考え込んだりもしました。

発売は2012年2月。
現状は品薄状態で、若干のプレミアが付いている様子です。

マイナー作品ゆえに、知っている人はなかなか手放さないと思いますので
欲しい方は見つけ次第、確保するのがよいと思います。


以上、SR超合金 天のゼオライマー でした。

それでは良い玩具ライフを!



気に入って頂けたら、クリックお願いします!


通販は以下のリンクから。

限定アイテム色々、魂ウェブ商店。
プレミアム バンダイ(魂WEB)

Amazonでのお買い物はこちら。
スーパーロボット超合金 天のゼオライマー
クリエーター情報なし
バンダイ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿