とまりの我楽多倉庫

アッセンブルボーグ作例とハイエイジトイ紹介ブログ

作例紹介 ~キャリアジャイロ CG-02~

2017-05-03 11:57:55 | アッセンブルボーグ

起動準備! モタモタするな!

◆使用ユニット
・BSx1、WCx1、SFx1、ASx1、JJx3
 3-4ジョイントx2
 ダイアクロン隊員x1
 パワードシステムAセットx1

◆所要時間:1時間ほど


ダイアクロン隊が運用するオートジャイロ。

レイドチェンバーならびにその格納物の運搬に利用される。


この機体に取り付けられているレイドチェンバーは専用の
ものでロケット機構はオミットされており、機体へと完全に
固定されている。

ただし、その格納物についてはパワードスーツに限らず
様々な補給物資も対象となる。


作戦行動時のレイドチェンバー運搬に関しては、バトルスに
よる運搬が推奨されているものの、運用コストがかかりすぎる
ため、より簡便な運搬システムが必要とされた。

その結果設計されたのが、本機ならびにCC-03といった
専用の運搬ビークルである。

これら以外にも、より大型の運搬システムが既に設計されて
いるという話が、現在前線にも伝わっている。


◆解説
連作のダイアクロンコラボ3作目になります。

レイドチェンバー運搬用機体ということで、今回は空の物を
作ってみました。

チェンバー展開アームや着陸脚など、ちょっとしたギミックも
盛り込んでみたつもりです。

ダイアクロン隊員のコックピットに関しては、ギャリバー用の
ショルダーパーツや、GGなどのバックパックパーツ、それに
このWCの大型パーツなどが使いやすいのではないかと考えて
います。

これら以外にも『こんな方法があるぞ!』というアイディアが
ありましたら、是非ご一報ください。


次回からは少しジャーク系に寄り道させてもらいます。


以上、~キャリアジャイロ CG-02~ でした!

それでは皆様、良い玩具ライフを!


気に入って頂けたら、クリックお願いします!


通販は以下のリンクから。

Amazonでのお買い物はこちら。
アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャークロイド 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア AB023
クリエーター情報なし
海洋堂

アッセンブルボーグ∞NEXUS バレルズスピーダー 3in1 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア AB002
クリエーター情報なし
海洋堂

アッセンブルボーグ∞NEXUS ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア AB020
クリエーター情報なし
海洋堂



最新の画像もっと見る

コメントを投稿