とまりの我楽多倉庫

アッセンブルボーグ作例とハイエイジトイ紹介ブログ

作例紹介 ~水中スクーター MS-002~

2016-12-03 12:41:33 | アッセンブルボーグ

無音での潜航…。

◆使用ユニット
・本体
 JJx21、ARx1、ASx2、BS-Cx1

・搭乗者
 LRx1

◆所要時間:1時間ほど


TF技術部の開発した水中スクーター。

主に個人用の潜水任務に使用される。


戦闘用サイボーグは、ほぼ全て限界環境での作戦行動を
計算に入れて設計されている。

そのため、水中での作戦任務においては特別な装備なし
でも活動は可能である。

その活動をサポートするための装備としてMR-004が
設計されたが、より簡便な装備としての水中移動手段も
必要とされた。

MS-002は、改造を施されていないサイボーグ兵用の
移動手段として開発された。


いわゆる一般的な水中スクーターに比べ、遥かに強力な
2連アクアモータが特徴。

こ2連アクアモータは、速力だけでなく静音性も高く
通常の作業だけでなく、戦闘時の作戦行動にも使用可能。

武装は施されていないため、偵察任務が主となるが
その速力は大きな武器になるだろう。


◆解説
今回は水中スクーターです。

少々馴染みのないマシンではありますが、特殊工作員なら
よく使うのではないかという、勝手な思い込みから製作を
開始してみました。

何か最終形は、空でも飛んでいってしまいそうな感じに
なってしまいましたが、水中を『飛ぶ』イメージですから
これはこれでアリかとw

水中系作例、もう一つ二つやってみます。
暫くお付き合いのほどを。


以上、~水中スクーター MS-002~ でした!

それでは皆様、良い玩具ライフを!


気に入って頂けたら、クリックお願いします!


通販は以下のリンクから。

海洋堂のアッセンブルボーグ公式サイトです。



Amazonでのお買い物はこちら。
アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャークロイド 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア AB023
クリエーター情報なし
海洋堂

アッセンブルボーグ∞NEXUS バレルズスピーダー 3in1 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア AB002
クリエーター情報なし
海洋堂

アッセンブルボーグ∞NEXUS ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア AB020
クリエーター情報なし
海洋堂




最新の画像もっと見る

コメントを投稿