とまりの我楽多倉庫

アッセンブルボーグ作例とハイエイジトイ紹介ブログ

玩具紹介 ~METAMOR-FORCE ブラックウィング~

2016-01-31 12:37:21 | 玩具

いくぞ、獣戦機隊!

さて、今回は前回のダンクーガに引き続いて…

『METAMOR-FORCE ブラックウィング』!

いってみたいと思います!


まずはヒューマノイド形態から。
プロポーションは破綻なくまとまっています。


後ろから。
ウィングでほとんど隠れてしまいますね(汗


上半身の可動。
分かりやすいようにウィングを取り外しています。
肩関節の自由度は高く、また肘関節も十分に動いてくれます。


下半身の前後開脚。
前後90度、十分に開きます。


下半身の左右開脚。
コチラも左右ほぼ90度、文句なしです。
また、足首はボールジョイントなので接地もほぼ問題なし。


膝関節。
変則的な二重関節となっていますが、必要十分に曲がります。
また、変形の都合上、逆関節もできる形になっています。


ファイター形態。
結構大きい!


ファイター形態後ろから。
脚部は色々と表情がつけられます。


付属品。まずは専用台座から。
先端のジョイント部はクリックありのものに取替え可能。


ファイター形態固定用ジョイント。
コレにはちょっとしたヒミツが…。


ダンクーガ背面の断空砲接続部は外すことができます。
この外した後のダボ穴とジョイントのダボが一致していますので…。


ファイナルダンクーガに!


ファイナルダンクーガ背面。
こうなるとブラックウィングそのままw


最後はファイナル断空砲!


TVシリーズ『超獣機神ダンクーガ』より、METAMOR-FORCE
ブラックウィングです。

このアイテムは、METAMOR-FORCE ダンクーガが発表されたと
ほぼ同時期に発売アナウンスがされたという、いってみれば
ダンクーガ連動を前提とした商品になります。

事実、付属品などは差換え手首ぐらいしかないので、連動が
前提なんだとはっきり分かります。

ただ、単体で見ても、プロポーション、可動などは十分すぎる
ぐらいですし、変形機構も抜かりなく再現しているというのも
かなりのものでしょう。

なお、ファイナルダンクーガへの合体については、メーカー
公式にはアナウンスされていません。

版権の問題などが絡んでいるのではないか、と推測されますが
飽く迄も公式の遊び方としては認知されていないわけですので
ファイナル合体は自己責任でお願いします。

本アイテムの発売は2015年11月。値段は約20000円でした。
現状のAmazonでは、ほぼ定価のでの販売となっています。

こちらもダンクーガほどではないにせよ結構な高額商品です。
買う・買わないはしっかり考えて決めたほうが良いと思います。


以上、METAMOR-FORCE ブラックウィング でした。

それでは良い玩具ライフを!



気に入って頂けたら、クリックお願いします!


通販は以下のリンクから。

Amazonでのお買い物はこちら。
METAMOR-FORCE(メタモルフォース) 超獣機神ダンクーガ ブラックウイング
クリエーター情報なし
千値練

METAMOR-FORCE(メタモルフォースシリーズ) 超獣機神ダンクーガ
クリエーター情報なし
千値練