広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

勉強って大変だねぃ。

2016年07月21日 | 日記

すぐ答えが見つかるなら良いけど、そうもいかないのが勉強。

物覚えが悪いのさ(フッ

まあ、理解できた時の感動と言ったら忘れられないけど、復習しないとすぐ忘れる。

継続的にやらないと駄目ね。

覚えた事はメモしないとすぐ忘れてしまう。

面倒に思わず、書く事が大事ですね。

そう思いました。

初心忘れべからず。

絵もそうだし3Dなんかもそうですね。

よく忘れます。なかなか復習する場面が無いとね。

だからメモするのが一番だと思いました。

 

コメント

あまり多すぎると言うのも良い事ではないですね。

2016年07月07日 | 日記

こんばんは、フィギュアが9体に増えました。

部屋に6体 居間に3体

 

居間にあるやつはペルソナ3 千鶴 チドリ と ペルソナ4の雪子だけで、誰に見られても可愛いんじゃない?程度な物を厳選。

全部Happyくじの2.5頭身のやつです。

部屋にあるやつは勉強用としておいとく。

と言っても何のキャラなのか知らないのですが。。。w

 

居間のは5体おいといたのですが3体に減らした事により強調されます。

これもコーディネイトのようで楽しい。

 

角度、幅感覚など、自分なりにこだわります!

しかし、これ以上は買わない方がよいような。。フィギュアマニアになってしまうので。

 

今は、ゲームとか作るにあたって攻略本マニアになりそうです。

ゲームバランスを数値としてみてみたいので、中古屋の古いゲームで、バランスの良さげな本を買い漁ってます。

 

ネットで攻略サイトを検索するのもいいのですが、やはり本の方がいいかな。

 

皆さんはどんな趣味をお持ちだろうか、気になりますね。

ある時、スマホやっていた女性に話しかけました。

 

今何をプレイしているのですか?パズルですか?

 

と言う質問に、社長を育てるやつ、と言う返事が返ってきました。

 

うーん。どんなゲームなんだろうか。

 

探究心が尽きる事が無いので想像深まります。

 

色々考えましたが、今、ゲームの単純化が進んでいるような気がします。

 

一見簡単そうですが、単純にってのも難しいんだよね。

簡単の中に面白さが要求されてくるので。

 

そう言う意味では、小難しいゲームより難しいんじゃないかな?

なんて考えていました。

 

今日はこの辺で。またねー!

コメント

韓国産ゲームメーカの悲痛な叫びを聞く(聴く)

2016年07月01日 | 日記

某、韓国産基本無料ゲームをプレイしていたりします。

 

基本無料、ですが、課金しろ!課金しろ!と悲痛な叫びが聞こえてくるのも悲しい部分です。

その中では月6000円課金しろなんて声も聞こえてきます。

 

ちょっと待って!?

月6000円??えっ?ゲーム買えるじゃないですか。。。なんて思ったり。。

 そりゃ進化しまくっているゲームと言う事なら仕方ないでしょうが、ほとんど変わらないアップデート。

使いまわしも多い。

 

最近では遠まわしに、弱い!など、課金しない人は雑魚!のような扱いです。

 

みんながそう言って来るんですね。

 

てことは、このゲームサクラしかいないんじゃ、、、 まさか。。ね。。w

 

あえてゲーム名は出しませんが

 

基本無料のゲームの経営は難しいのだね。

 

自分も基本無料のゲームを作ろうかなんて思っていましたが、こう言うのを見てしまうとキツイんだろうか?

なんて思います。

 

基本無料が難しいのか?その韓国産のゲームの方針が間違えているのか?

 

大いに勉強になりそうです。

 

コメント