あまり多すぎると言うのも良い事ではないですね。

2016年07月07日 | 日記

こんばんは、フィギュアが9体に増えました。

部屋に6体 居間に3体

 

居間にあるやつはペルソナ3 千鶴 チドリ と ペルソナ4の雪子だけで、誰に見られても可愛いんじゃない?程度な物を厳選。

全部Happyくじの2.5頭身のやつです。

部屋にあるやつは勉強用としておいとく。

と言っても何のキャラなのか知らないのですが。。。w

 

居間のは5体おいといたのですが3体に減らした事により強調されます。

これもコーディネイトのようで楽しい。

 

角度、幅感覚など、自分なりにこだわります!

しかし、これ以上は買わない方がよいような。。フィギュアマニアになってしまうので。

 

今は、ゲームとか作るにあたって攻略本マニアになりそうです。

ゲームバランスを数値としてみてみたいので、中古屋の古いゲームで、バランスの良さげな本を買い漁ってます。

 

ネットで攻略サイトを検索するのもいいのですが、やはり本の方がいいかな。

 

皆さんはどんな趣味をお持ちだろうか、気になりますね。

ある時、スマホやっていた女性に話しかけました。

 

今何をプレイしているのですか?パズルですか?

 

と言う質問に、社長を育てるやつ、と言う返事が返ってきました。

 

うーん。どんなゲームなんだろうか。

 

探究心が尽きる事が無いので想像深まります。

 

色々考えましたが、今、ゲームの単純化が進んでいるような気がします。

 

一見簡単そうですが、単純にってのも難しいんだよね。

簡単の中に面白さが要求されてくるので。

 

そう言う意味では、小難しいゲームより難しいんじゃないかな?

なんて考えていました。

 

今日はこの辺で。またねー!