任天堂の次世代ゲーム機 NX

2016年09月03日 | 日記

それは早すぎだろと思うかもしれませんが、一度仕切りなおしが必要なのかもしれません。

スマホが強いなんていわれてますが、やり方次第では、好機ともいえます。

 

例えば任天堂の次世代機、スマホと連携ができると言う話ですが、スマホのポケモンGOがヒットしています。

捕まえたポケモンを任天堂の次世代機で出すポケモンと連携が取れたならこれ以上にない好機ともいえます。

 

スマホユーザーを取り込むチャンスですよね。

 

そう言う意味でも 架け橋になるような新しいハード が欲しいと思います。

任天堂はそのタイミングを伺っているんだと思います。

 

実にうまい。

 

3DSで思うことですが、DSで出たドラゴンクエストモンスターズジョーカー2のデータを3DSのテリーのワンダーランドへ持ち込む事ができる。

ハードを越えた連携に力を入れているんだと思います。

 

この未来を見据えた上での戦略はすばらしい。

時代の先にいるのが任天堂でしょうかね。

 

今日はこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿