庭木剪定・伐採・草刈り お庭の困ったを解決するお助けマンブログ

横浜市・鎌倉市・藤沢市・横須賀市・大和市・川崎市お庭の剪定・伐採植木の手入れ草刈りお庭の困ったを解決フラワーライフ研究会

ゲームとコラボで販促

2010-07-20 09:42:10 | 営業戦略


植物・園芸用品・雑貨関連商品など気になる商品を扱っている卸屋 ジャパン・アートです。

ここのところゲーム会社とコラボして、販促を試みている企業が出てきております。

回転寿司のくら寿司ではニンテンドーDS向けに独自ゲームや食材情報を配信しております。

店内に設置した無線LANを使い店内のどこからでも接続利用できるようになっています。
待ち時間・食べている間にゲームをしたり、情報を見たりしているようです。
集客効果も徐々に上がっているそうです。

携帯向けゲームサイト「モバゲータウン」を運営するディー・エヌ・エーでは、企業がゲーム利用者と交流出来る広告の販売を開始したようです。

商品名は「オープンアカウント」といい、企業は広告ページの日記などで商品やサービスの宣伝が出来るほか、利用者にも書き込みをしてもらい交流を深めるというもののようです。

北海道の花畑牧場では、農場ゲーム内で花畑牧場のキャラクターが参加して、仮想の農作業体験が出来るという内容で、人気商品のキャラメルなどがもらえる特典もあるようです。

といったように最近では、様々な方法で販促・販売が行えるようになってきていますね。

アイデア次第で売上アップが望める時代になったんですね。




植物・園芸用品・雑貨関連商品など気になる商品を扱っている卸屋 ジャパンアートホームへ

お問い合わせ・ご注文はこちらより
info@jp-art.jp

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村花情報満載ブログリンク集

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ
にほんブログ村花屋・園芸店情報満載ブログリンク集

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 販売ターゲットは… | トップ | 様々なギフトで人気のラッピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

営業戦略」カテゴリの最新記事