ラジオ少年時代の思い出と・・・いま

現在50歳を越えるおじさんたちは、子供のころ拾ってきた廃品のテレビやラジオを直してあそんだ・・・・あぁ懐かしい

IC-2300

2012-08-19 | Rig

IC-2300(難ありジャンク扱い)を3000円で落札

難ありとは・・ローカルの強い信号を受信すると表示が薄くなり見えなくなります。との事

受け取ってみて確かに情報どおり、強い信号やハイパワーの送信でメーターがフルスケールになるとき、症状が現れる。

何も無い受信状態でもSメーターが3個振っている。

受信状態 液晶の角度を変えると、このように見える。

1 正面    2 斜め上

強力な信号を受信したとき

Photo 正面   Photo_2 斜め上

送信 Lowパワーのとき

Photo_13 正面   Photo_14 斜め上

送信 Hiパワーのとき

Hi 正面   Hi_2 斜め上

液晶があるパネルを外す

Photo_11  う~ん

RF,Sメーターの感度調整で逃げるかな?

受信は使用するには問題なし。受信拡張がしてありました。

上のふたを開けて

Photo_6 Photo_7

下のふたを開けて

Photo_8 Photo_10

送信パワー 144MHz

144 Low   155 Hi

送信 430MHz

430 Low   430_2 Hi

送信に関して、目だって悪くないのでこのまま使用する。

まあこんなところだが、マイクIC-HM12とモービルのマイクアドニスのFX-1が付いていた。

Photo_12

トップページへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。