ラジオ少年時代の思い出と・・・いま

現在50歳を越えるおじさんたちは、子供のころ拾ってきた廃品のテレビやラジオを直してあそんだ・・・・あぁ懐かしい

6JS6

2012-10-27 | 無線 アクセサリー

オークションで6JS6を380円で落札した。

Dscf5749

入札前、ピンに錆が見られる。真空管自体は蒸着も無いようだ。 真空管1本の出品、ピンに腐食がある?・・・で380円のまま。おそらく、使わないまま放置(保管が良くない)されていたと推測

受け取ったときは

Dscf5750  そして磨いて Dscf5752

早速FT-400に取り付け

Dscf5756  パワーもDscf5755 50W

全く問題が無い。

これまで物より良いかもしれない。Dscf5753

で今回の物を使うことに。2本使おうと思ったが、冷却を考え断念

また、真空管の場所も コンデンサーに熱の影響を少なくするため、場所を変更した。

Dscf5757_2  パワーも最終確認50w

OK!!

今回の6JS6 380円「送料140円」は大変ラッキーです

トップページへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。