ラジオ少年時代の思い出と・・・いま

現在50歳を越えるおじさんたちは、子供のころ拾ってきた廃品のテレビやラジオを直してあそんだ・・・・あぁ懐かしい

HT-750(東京ハイパワー HFハンディトランシーバー)

2012-03-31 | Rig

このリグは、すばらしい。小型のリグで3Wながら、附属のアンテナではあまり良くないが、ダイポールなどでは10Wと変わりなく、QSOが出来る。しばらく、モービルで7MHzでも、記念局など比較的多く呼ばれている局でも、何度かQSOできました。とても便利のいいトランシーバーです。

ほか21MHz、50MHzの運用もでき、ポケットに入るほどの、小さいダイポールアンテナを持参して、移動にはとてもいいと思う。

現在は販売されていない。

Ht750

受信音はこのような感じ(画像が悪いがあしからず)

「HT750.3GP」をダウンロード

トップページへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。