風の中の羽のように

ねこがすき。。。
自然がすき
のんびりがすき、
でも、ちょっとあくせくしている。

エリーさんの金髪みたい?菜の花が、まぶしい

2015-03-22 | 散策

国道199号線のそばで、菜の花が輝いています。

ここは、

ニッカの門司工場

あのマッサンのニッカ、

九州での最初の工場だそうです。

マッサンは、来られたのでしょうか???

いつも、四季の花が植えられていて、ほっとするところです。

すぐ前は、港に続く国道で大型トラックがバンバン走っています。

ここだけ、ちょっとスピードを落として走ってもらいたいところですね。

マッサンのドラマを見てから、ますますここが好きになって、

マッサンとエリーさんの心意気を感じるようになりましたよ。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッサンのニッカ!! (最幸の上気元)
2015-03-27 13:16:06
またたび先生ごぶさたしてます。

マッサンの朝どらが明日で終了!! と、言う時に門司にもニッカがあったなんて\(◎o◎)/!
199号線・・・私も見てる筈なのに・・・。

また、お邪魔します~(*^。^*)
返信する

コメントを投稿