じょいじょぶろぐん-JOYJOBLOGUN-

JOYJOBメンバー他では言わない自身の秘密?!を毎日更新

あー夏休み

2009-07-31 15:29:59 | 旧メンバーブログ
お久しぶりですかとみです。

先週はテスト期間のためちょっとお休みしてました


まあ友だちとサッカー観たりDVD借りてみたりいろいろ遊んでたんですが、

とりあえずテストは全部終わったんで、

過去は振り返らないことにしまっす。

通知表届くの恐いよー(;_:)



昨日は久しぶりに母に電話しました。


私「専門科目なのに単位落とすかもしんない・・・どうしよ」

母「また来年取ればいいじゃない」






あ、そうっすよね(^ω^)

ていうかそれ以外ないよね。そーか今更悩む必要なかった。




あと、全然別の話ですが、同じ学部の1年で50~60代の方がいて、

なんで大学に入ろうと思ったのかとか、
その経緯がどうしても知りたくて

思い切って声かけてみたんです(かなり頑張った)

け 
ど、

連絡するって言っちゃったのに、
チキン過ぎて電話できないΣ(;□;)!!

もう私そんな勇気残ってない!
あれ(いきなり声かける)でフルだったんだよ!






で、そのことを母に相談したら



母「じゃあ9月にしなよ」

私「そ、それでいいのかな・・・」

母「いいじゃない別に」





なーんか一気に軽くなりました。





さらに




私「私が担当してたわけじゃないのに取材ついてきたいって
  いっちゃった・・・でしゃばりすぎたかな・・・私別にそんな
  出来る奴でもないのに」

母「でももう行くって言ったんでしょ。今更行きませんなんて
  言えないから行って来い。」





はい、がんばって行って来ます。








母は偉大です・・・そう感じるのは私だけでしょうか。


私はいっつも考えすぎる方なんですが、母は見事に真逆で

適当でいい加減で偉大です。見習いたいです。


でも逆に私なら全然悩まないようなところで母が悩んでたりするんですよね。
親子でもやっぱり違うんだなー



あ、もちろん似てるとこもいっぱいあります。


見栄っ張りとか、浪費家とか、モノが捨てられないとか(笑)

でも一番似てるのはダントツで顔ですね(・ω・)

三姉妹のなかでいちばん似てると自負しております。




なんだか母の話でいっぱいになりました。

本当は私の夏休みの素晴らしき予定(ただの自慢)について
つらつら書くつもりでしたが、

まあ、これはこれで。

じゃあ来週こそは私のサマーバケーションライフを(別にかっこよくない)
お送りしたいとおもいます。

では

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けら)
2009-07-31 19:29:41
サマーバケーションライフと書いて酒びたりの日々と読むんですよね?^^
Unknown (かとみ)
2009-08-03 14:09:46
こらこら、未成年の私がそんなことするわけないじゃないですか(^ω^)

9月にはこっことケラ産地に遊びに行きまーす

コメントを投稿