Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

いよいよ公示されました!衆議院選挙!



いよいよ公示された衆議院選挙!!どないなる事やら??(笑)
政党乱立で?どこが何を主張してんのか??よー理解・・・整理できてない(ー_ー)!!
みなさん!選挙のキャラクター?ゆるきゃらご存知??(笑)まあ?あんまり見る事もありませんが(笑)ゆるきゃらブームですので書いときますが(笑)
明るい選挙のイメージキャラクターとして、平成12年4月に誕生したらしいです!!「選挙のめいすい(明推)くん」。といいます!よろしゅーに!(^^)!

ちなみの今回の選挙!

前職か参院議員のいる主な政党だけでも、現行制度では最多の12党による選挙戦となるそうです。立候補予定者は小選挙区(定数300)、比例代表(同180)の計480議席に対し、新聞社の集計では約1500人にのぼるとの事です。

逆風の(苦笑)民主党は比例単独候補3人を含む267人の候補を擁立。
何と!!!!野田佳彦首相は比例南関東ブロックに重複立候補するそうです。よっぽど自信がないのか(苦笑)現職首相は00年の森喜朗氏以来だそうですわ・・・・。他の総理はすべて重複は辞退するのが一般的なようです。まさに・・・自信のなさを表してますね・・・実際ヤバイ感じがしますが(苦笑)

立候補届け出は4日の午前8時半から始まり、午後5時に締め切られます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事