Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

絵日記

夏休みが始まりましたが・・・夏休みといえば(^_-)-☆思い浮かべるのはラジオ体操(^_-)-☆絵日記(^_-)-☆アサガオの観察(^_-)-☆連想であります夏の風物詩(^_-)-☆しかしながら・・・最近は少し変わってきているそうです( `ー´)ノ
夏休みのラジオ体操!!!意味は(笑)夏の間の生活リズムを保ち、健康のためにも大切なものとされて行われていました。しかし!!今はラジオ体操をやらない学校が増えているそうです。地域によって子供の数が減っていて・・・子供が集まらないという事情も原因の一つでありますが!最近は家庭の事情も多いようで・・・親が夜勤や仕事などをしている家庭が増えたことも影響しているそうです。また(笑)公園でやると苦情が来るなど( `ー´)ノ場所とりも大変な現状・・・
そして・・・夏休みの宿題の定番だった絵日記顔は・・・ほぼ姿を消しているそうです。旅行に行けない家庭があるなど、家庭環境に配慮した結果なんだそうです。ん・・・・どないやねん???
また・・・1学期の終業式の日にアサガオの鉢植えを持ち帰り、毎日書き続けるアサガオの観察日記!!!そんなんもありました!!!いまは1週間に1回、学校に行って観察する・・・そんな感じに変わってきているそうです。家に鉢を置く場所がない家庭が増えている・・・・近年の猛暑の影響で夏休み前に花が終わってしまう・・・夏休みの観察が難しくなっているのが原因なんだそうです(ーー)時代によって変化するのは仕方ないですが・・・確かに絵日記などは・・・子供の頃から宿題を追い込む私にはつらい(笑)当日の天気などつけていない(笑)今ならネットで調べたらわかるんでしょうが・・・でも!絵日記(^_-)-☆素晴らしいと思います。絵の美味い下手ではありません(笑)絵を見て想像したり・・・想像したり記憶にあるものを絵にする(^_-)-☆旅行に行った楽しい思い出だけを書くのではありませんが・・・なんか残念ですね( `ー´)ノ





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事