Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

世界ビールデー

お~たまらん(^o^)/~~今日は!!世界ビールデーだそうです(笑)International Beer Day(😊)/2007年からはじまった記念日なんやて!
世界ビールデーの日の目的
【1】友達と集まってビールを楽しむ日。
【2】ビール製造に関わる人たちに感謝をする日。
【3】“ビール”という共通の目的のもとに世界が1つになる日。
目指して制定されたとか!!素晴らしい(😊)/特に3番が素晴らしい(😊)/こら・・・今日も飲まなあきまへん!!(笑)毎日ですが・・・・それにしても・・・もう3度目の夏・・・いまだにコロナに襲われる日本!みんなで飛沫飛ばして大声で笑いながらビール飲める日が来るやろか_(._.)_
ちなみに・・・日本のビールの日と呼ばれる日があります。4月23日だそうです。きょうーはInternational Beer Day(😊)/
日本のお話ですが(笑)ビールがそれまで日本の酒類のトップであった清酒を抑えて消費第1位となったのは、昭和34年のことだそうです!それ以後40年以上ビールは毎年トップの座を守り成長し続けてきました。
では・・・日本にいつきたん???江戸時代鎖国政策下でも日本と交流できた唯一の西欧人であるオランダ人がビールを持ち込んだとされています。それを蘭学者達が飲んだようです。しかしながら・・・ビールを飲むというのは好きで飲むというよりも西欧文明に少しでも接するために飲んでいたと言ったほうが正しい(ー_ー)!!ワインも同じですね!!日本で初めてビールが作られたのは・・・・ノルウェー生まれでアメリカに帰化した醸造技師ウィリアム・コープランドよって、横浜で製造されました。まあ!それはさておいて・・・今日も~ビール飲みましょ・・・家では本物のビールは難しいですが(苦笑)





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日は何の日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事