Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

ふと、考えてみると生駒に来て40年以上になるんでしょうか?(笑)

ふと、考えてみると生駒に来て40年以上になるんでしょうか?(笑)生駒で生まれた訳ではありませんが、生駒で仕事をしていますので色んな方と出会いました。またお世話になりました。現在も同じですが!!この街が好きで多分!この街で死んで行くだろうと思います(笑)学生時代に生駒に来て40年。生駒は開発が進んできれいな街になりました。駅前を歩いていると駅の北側だけその頃の面影が残っているように感じます。懐かしい感じ。40年前にはジャスコが出来て間もないころ。親とジャスコの開店セールに行った事を思い出します。2階のスポーツ用品コーナーで(笑)マスコットバットを買ってもらった事まで覚えています(笑)当時のジャスコは華やかでした。車は渋滞する始末。生駒の道路もどんどん整備されてきれいに安全になりました。生駒の駅前は、私が来た頃には昔の駅で、バス乗り場も狭く駅前には大きな宝山寺の鳥居があり道も狭い。ゴチャゴチャした駅前でしたが活気はありました。時代のせいなのかも知れませんが!生駒の駅前北もロータリーが出来たりグリーンヒルが出来たりしてケーブルの駅は上に上がり整備されたのはもう35年以上前でしょうか?最近では(笑)近鉄百貨店が来て地下鉄が乗り入れ新線が出来て第二阪奈道路も開通。昨年は阪神電車と相互乗り入れとなり、ますます便利になった生駒。ええ街になりましたが・・・生駒駅前は少し淋しい感じがしますね・・・画像は大昔の生駒駅南口ですね!!
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生駒人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事