Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

最近は空を見上げる事が多くなりました

なんか大阪は豪雨が降ってるようです・・・( `ー´)ノ雨でも晴れでも・・・曇りでも・・・最近は空を見上げる事が多くなりました。なんで??(笑)疲れているのでしょうか(笑)でも!いろんな季節の空・・・なかなか幻想的です!!晴れてても曇っていても!!いろんな雲が見られます( `ー´)ノもくもくと・・・キラキラと・・・照らされる夏の入道雲(*^^)vこれから季節が少しづつ秋の空になってくる・・・雲も変化していきます。秋らしい雲が出始めます・・・・夏から秋にかけての雲は、垂直方向に発達する積乱雲などに代わり空を水平方向に流れる高積雲いよ言われる雲・・・俗に言う羊雲(*^^)vや巻雲が多くなるそうです。夏の間北上して弱まっていたジェット気流が秋になると強まり・・・日本の上空に南下してくるそうです。ジェット気流に並行して美しい巻雲や高積雲が発生しやすくなるそうです。豪雨を降らすのも雲・・・秋を感じさせる幻想的な羊雲も雲なんですねぇ・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ココロノジカン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事