Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

追悼の形

追悼の形・・・
昨日は79回目の原爆の日を迎えた昨日・・・広島市の平和記念公園では記念式典が行われました。原爆の投下時刻の8時15分に1分間の黙祷が行われました。9日は長崎に投下された日・・・
前に書きましたが、調査では原爆の日をちゃんと答えられない若い人が4割以上いたそうです。悲しい話ですが・・・今の時代の話なのかも知れません。
ツイッターでも犠牲者への追悼の意を表する人が多数出現。原爆投下時刻前後にあたる8時から8時半の間には、およそ1万5000人が黙祷という単語を含むツイートを発信したそうです。自ら黙祷を捧げたと報告する人がいると思えば・・・・今日は黙祷をみなさんで 捧げてください!お願いします!・・・黙祷しましょうね・・・
そろそろ8時15分だ! 黙祷お願いします・・・・そんなツイートも目だったそうです・・・・ネット上では批判的な人も多い( 一一)不謹慎な気もします(笑)・・・黙祷なう!とかいうツイートやめろよ!!・・・・黙祷なう!とか黙祷してねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww・・・するんだったらちゃんと目ぇ瞑って黙祷しろよ。スマホは置け・・・・などと言ったツイートも多数あったそうです!!確かにそう思います(苦笑)黙とう!なう・・・・はないやろ(苦笑)とも思いますが・・・・でも!ええんちゃうかな??今の子は今の形で・・・関心がないよりも!よっぽどまし!原爆の日を答えられない!・・・何の日なのかも興味がない・・・そんな事より相当にましなのかも知れません。
こうしたツイッターの動きは、東日本大震災や熊本、今回の西日本の豪雨に関して顕著に現れているそうです。震災から13年が経過した今年の3月11日、2時45分から3時までの15分間で、6万人以上の人が黙祷というツイートを発信・・・・3月11日全体では黙祷という単語を含むツイートは18万件以上あったそうです。その日を忘れない!!そこからやと思います!
ネットと若者!まだまだ!ええで日本人(^o^)/~~





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ココロノジカン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事