Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

恒例ですので・・・(笑)

早くも12月も中旬・・・不景気の為か街に活気がない。最近いっこも年末の雰囲気がない商店街・・・慌ただしさと焦りだけがある年末を迎えています。
大阪市信用金庫の調査で大阪の企業へのアンケートでは約半数がボーナスを支給できないとの回答で支給する会社でも平均で20万円台の支給にとまると言う厳しい内容の調査結果。
そんな中ですが・・・恒例ですので書いてきます。何も人のボーナスをどやこや言うのではありません。(笑)

奈良県は9日に職員に冬のボーナスを支給。警察と教員を入れた1万6589人に支給。県人事委員会の勧告を受けて支給月額を0,05ヶ月削減?支給額は137億9989円となり前年よりも7731万円減少したとの事。
平均の支給額は44歳で83万1870円で前年より1545円減ったらしい・・・?

■県
知事・276万9754円
副知事・215万8936円
議長・213万4376円
副議長・186万1222円
議員・171万6816円

■生駒市
市長・225万581円
副市長・112万1044円
議長・137万975円
副議長・123万6125円
議員・112万3759円

■奈良市
市長・274万9855円
副市長・232万3992円
議長・186万5425円
副議長・156万2012円
議員・144万5142円

■大和郡山市
市長・203万5667円
副市長・173万4086円
議長・155万775円
副議長・139万3450円
議員・125万8600円

多い少ないと言う立場ではないが、定数の削減や財政改革を本気でやっているのか?
ふと疑問にもなる?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

寿老人
結局は消費税が上げられるみたいですが議員を減らす動きも公務員を削減する公約もできないままで自分達が身を切らずに消費税だけ上げるなんて納得など出来ない。公務員が厚遇されているのに。先にする事をするべきだと思うが。
サンタ
国も地方も同じですが公務員が多すぎる。ましてや年収が高すぎる。議員もしかりだ。一般企業や中小企業が苦しんでようやく出したボーナスよりはるかに高い。市民にしわ寄せする前に先に議員や公務員から身を削るのが筋だろう。腹立たしい。
ぼん
定数を削減すると公約して当選したら知らん顔です。給与削減が言い訳程度されただけだ。議員や職員の給与は市民が決めるべきだ。査定委員会を作り議員の評価、査定をすべきだろう。
寿老人
最近決まった副市長もそんなにボーナスある事に怒りと矛盾を感じるねえ。議員も春の選挙から初めての冬の賞与だけど出し過ぎではないのか?報酬削減が言い訳程度されたが定数の削減はどこかへ行ったようですな。市民へしわ寄せばかり来て議員や市長、職員は高額な賞与とは矛盾だけではない。息子の会社など数年前からボーナスは出てないらしいが?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日本人」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事