Mr-booのなんでやねん!知らんけど~‼️生駒大好き生駒人❗

瓢箪山の名曲 瓢箪山慕情



みなさん!東大阪市にある瓢箪山って地名はご存知ですか?私の記憶が正しければ(笑)太閤秀吉が大阪城築城の時に鬼門に当たる所に瓢箪形の森を作り稲荷を置いたのが瓢箪山稲荷です。(記憶が正しければです。)違うかな(笑)そんな近鉄瓢箪山駅の方々と縁があり、音楽をしている時には、瓢箪山駅主催のカラオケ大会旅行の審査員で年に数回お世話になっていました。そこで!駅員さんの為に冗談で作った演歌、名曲(@^^)/~~~瓢箪山慕情が生まれました。
冗談で初めて作った演歌(笑)レーコード化の話もなく・・・。
そんな時に一度だけライブハウス仲間である「毛利司」(後のインティー)と牛豚(ギュートン)なるBAND?で演奏しました瓢箪山慕情。ライブハウスで演歌などご法度でしたが・・・しゃれです(笑)
そんな瓢箪山慕情をインディと言う男が北海道で温め北海道では当時!知る人ぞ知る曲になりました。2000年にはCD化されました。
<%image(20050127-bowlingc.gif400280)%>
最近、謎の男インディはどこでライブをしているのでしょうか?
私が作った瓢箪山慕情をお聞きして頂く為に編集しました。
よかったらのぞいてみて下さい。
  • 吉川 章作品集

  • ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

    名前:
    コメント:

    ※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

    コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

     

    • Xでシェアする
    • Facebookでシェアする
    • はてなブックマークに追加する
    • LINEでシェアする

    最新の画像もっと見る

    最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

    最近の記事
    バックナンバー
    人気記事